※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が駄々をこねるので困っています。同じ年齢の子供も駄々をこねることがあるのでしょうか?どう対処すればいいでしょうか?

2歳3ヶ月の息子がいます。
もう最近ほんとに駄々こねるのが多くて大変です😭
お店でもまだ帰りたくないとか、買おうとしたジュースをその場で飲みたいとか車乗りたくないとかで今日も床に寝転んで泣き叫びました😂
周りの視線も感じながら、強制的に抱きかかえて帰ってきました💦

同じぐらいの年齢でも駄々こねない子もいるんでしょうか?😢みんなこんな感じですか?😰
どう対処するのが正解なのか…
あと個人差はあると思いますが、こんな感じなのっていつぐらいまでなんですかね💦
交換条件というか、帰ったら〇〇食べよう?とか何かで釣っても泣いてる時は効きません😰

コメント

あーぴっ🌼

うちのもひどいと寝転がったりします😂寝転がったらバイバーイって置いていくとムクッと起きて走ってくるのでそうするか、外でひとめ気になるときは車の鍵が好きなので車の鍵渡したり他のもので紛らわせたりしてます😭買おうとした物とかだったらじゃあ早くくださいしに行こう!など話しかけてなんとか無理やりレジに連れて行ってます😂

ピッしないと飲めません!とはっきり伝えて先にジュースだけ買ってあげて飲ませる。飲んでる間にジュース終わったらお買い物ね!と話して、なるべく早く切り上げる。

ある程度はその場で泣いてもらいどーにもならん!と判断したら抱えて帰ります!
だから主さんのやり方は間違っていませんよ(^-^)

友達の子どもはカートに乗りながら黙ってお菓子食べちゃう子でした。
毎回で嫌だ…とママは嘆いていましたが、ママも黙認してる節があったので放っておきましたが。

ぴぴ

うちの子もそんな感じでした😭
ちょうどそれくらいの時です。
本当辛いですよね💦周りの目気になりますよね😭
チャイルドシートも嫌がる…出かけるのも一苦労でした。
うちも下がいたので、下を抱っこ紐しながら上を担いで撤収していました( ;´Д`)

もうすぐ3歳になりますが、最近は交換条件使えるようになりました!
アンパンマンの〇〇買うから、カートお座りしてね!車まで待ってね!で何とかなります😅

リエ

娘は、まだ本格的な嫌々期は来てません。仮に、泣いてもすぐ泣き止み他のことに気を取られます。低月齢の時から、切り替えが早かったので性格かなぁ…と。

先日は、そのことで(嫌々期について)支援センターで相談しました。その中には、嫌々期無かったって子が居ました。なので、全ての子が全てってわけではないのかなぁ…と思います。