※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子がいる完母です。生理が早くきて驚いています。生理中のワンオペ育児でお風呂はどうしていたか気になります。

生後2ヶ月半の息子がいます。
完母で育てています。
そんな中、生理がきました。
こんなに早く来るものなんですかね?(>_<)💦
こんなに早く血をみることになるなんて…😰

ちなみに平日はワンオペでお風呂は一緒に入っていたのですが、生理になった時って皆さんどうしてましたか?😭

コメント

りんちゃんママ

最近は暑いのでシャワーのみにするか、タンポンを使っていますよ😊

  • aya

    aya

    シャワーのみ!
    この暑さだとそれもありですね!

    • 7月27日
らら

完母で2人とも一か月できました。
早いと面倒ですよね(^_^;)
わたしはベビーバスでいれてますよ(^^)

  • aya

    aya

    1ヶ月⁉︎
    半年くらいはこないと思っていたので…こんなに早く来るとは思わなかったです💦
    面倒です😅
    ベビーバスだと、だんだん狭くなってきてて洗いにくくなってるんですよね(>_<)

    • 7月27日
たろすけ

生後8か月で生理が来ました💡
自宅のお風呂だし、普通に一緒に入っていましたよ(*⁰▿⁰*)
特に生理だから特別何するってこともなかったです。
気になるなら、お風呂から上がる時にシャワーで流してあげたらいいのではないですか(*´꒳`*)⁇

  • aya

    aya

    普通にはいってたんですね💦
    逆にすごいですね😂

    • 7月27日
  • たろすけ

    たろすけ

    そうですか(*⁰▿⁰*)⁇
    義理のお姉さんも、従姉妹も普通に入ってるよーって聞いていたし、それが当たり前だと思っていました💡
    冬場だったら湯船入らない訳にはいかないし、生理だからって旦那さんあてにしてられないし。笑

    • 7月27日
  • aya

    aya

    子供がいなくても生理だと湯船に入らなかったので…
    みんな一緒にはいってるんですね!
    たしかに…子供は冬場だと湯船入らないわけにいかないし旦那さんあてにならないです笑w

    • 7月27日
にぼし

完母にしては早いですね!ママリみてるとそんな印象です。私は1ヶ月弱で完ミにしまして、産後2ヶ月できました。

2ヶ月はまだ小柄だったので沐浴してました。その後は生理でもそうでなくても脱衣場で待たせて、自分が洗ってから一緒に入ってます。
湯船に入っている時は出血しない、という私の認識ですが…

  • aya

    aya

    早いですよね(>_<)
    完母だと遅いと思っていたので…

    結構ベビーバスだと窮屈な感じがして洗いにくくどうしよう…って感じです💦

    • 7月27日
えりか

私も完母で産後1ヶ月で生理がきました

お風呂は一緒に入っています👍
気になるようだったら、上がる前にシャワーで流してあげると良いと思います🤔

  • aya

    aya

    結構早い人は早いんですね!

    みんな一緒にはいってるんですね!

    • 7月27日