※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠38週6日の初マタです。昨日の検診で赤ちゃんの体重が増えて3000グラム越え。子宮口は1センチで、出産が近いかも。不安や痛みがあるけど、赤ちゃんに会えるのが楽しみです。

妊娠38週6日の初マタです。
昨日検診に行き、赤ちゃんは先週から500グラムも増えて3000グラム越えました。推定体重なので誤差があるとは思いますが、一週間で500グラムも増えたことにビックリしてしまいました😅
子宮口は1センチだけど、頭がだいぶ下がって来たからそろそろかもね~と言われましたが、胎動もまだ激しく本当に産まれるかなとソワソワしてます💦夜も二時間おきに目が覚めてしまい、骨盤やら足のつけ根が痛すぎて寝返りもしんどいです😢
でも、赤ちゃんにもうすぐ会えると思ったら頑張らないと、とは思うのですが、色々考えすぎてちょっと不安になってしまいます💦

コメント

私も38週で3000gこえました…笑笑

• まこ

まこ

同じですね😅旦那が3000グラム越えたら産むの大変じゃない?ってずっと言ってくるのでプレッシャーです(笑)

• 7月27日

退会ユーザー

頭が引っかかって大変でした〜笑笑
    周りの赤ちゃんより大きめでしたよ🤣

• 7月27日
  • まこ

まこ

そうなんですね!頭が引っ掛かると大変ですよね💦

• 7月27日
なる

うちも、よく一週間で500とか増えてました!そして、同じく足の付け根の痛みには苦しみました😭💦胎動は生まれる直前までうちの子は激しかったです!産道でも暴れてて助産師さんが、動かないで〜って言ってました(笑)
もうすぐ会えるんですね♡不安にならなくて、大丈夫ですよ!赤ちゃんも頑張って出てきてくれます!応援してます🤗✨

• まこ

まこ

ありがとうございます✨産まれる直前まで胎動激しかったんですね(笑)元気な証拠ですよね!

• 7月27日
👶🏻✧

私も38w0dの検診で3000g超えてました!
同じく子宮口1.5センチくらい開いていて
赤ちゃん下がってきているとは
言われたのですが ソワソワしてしまいます😂💓

37wの検診の時は2600gとか言われていたので
1週間ででかくなってビビりました笑

• まこ

まこ

一週間で大きくなってるとビビりますよね(笑)

• 7月27日
つめこ

検診お疲れ様でした。
推定体重って本当に当てにならないのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
私も一人目の時は推定体重3000グラム超えていましたが、出てきたら小さめの、2700グラム位でした。
現在二人目臨月真っ只中で、検診の度に大きめの赤ちゃんと言われますが信じていません(笑)
足の付け根に赤ちゃんの頭が当たると痛いですよね💦
でもそれもあと少ししか体験できない痛みと思って乗りきりましょう!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。

• まこ

まこ

やっぱり体重の誤差ありますよね😅
    この痛みもあと少しですね!
    元気な赤ちゃん産まれるように頑張りましょう✨

• 7月27日
かりん(・ω・)

私もそんな感じで38週の時に3500gかな〜?って言われてそれから必死で運動しました😅
産まれる日の前日の夜まで元気にお腹蹴ってて、これは何しても産まれないなと思って1時間何回も本気のスクワットしたら次の日産まれました!笑
39w3dで結局3318gでした✨
うちは旦那も私も息子もみんな月違いの22日産まれになりました( ^ω^ )
赤ちゃんのタイミングで出て来てくれますよ!早く赤ちゃんに会えるといいですね😊❤️

• まこ

まこ

運動も必要ですよね☺️
    皆、月違いの22日ってすごいですね✨
    赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います😊

• 7月27日
スプリング

私も37wと38wで500g以上増えてました💦

38w 4dで出産しましたが4408gありました。

息子は肩が産道に引っかかりました😅

• まこ

まこ

やはり大きいと出てくる時に引っ掛かっちゃうんですかね?💦

• 7月27日
  • スプリング

スプリング

頭が通ればすんなり通るのだと思ってたのですが、肩幅が大きかったので引っかかったのだと思います💦

吸引は無かったです。

• 7月27日
  • まこ

まこ

そうなんですね😌
    どんな出産になるか、今からドキドキです(笑)

• 7月27日
  • スプリング

スプリング

十人十色、一人一人出産違いますしドキドキしますね✨

• 7月27日

私は38w4dの妊婦です🤰
結構まだ胎動が激しく痛くて…
38w0dの時に2960だったので次の39週の検診が恐怖です😱💦
頭の大きさ?は9.6って前回言ってたので標準だとは思うのですが…私自身小柄で150cmしかないので下から出せるのか不安になってきました😭😭

• まこ

まこ

大きく言われると不安ですよね💦
    赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるとは思いますが、産まれる気配がないので大丈夫かな~と心配になってしまいます😅
    お互い元気な赤ちゃんが産まれるように頑張りましょうね✨✨

• 7月29日

退会ユーザー

ずっとお腹にいる赤ちゃんはいないので大丈夫だと思いますが😅💦色々不安です…考えれば考えるほど😱
    ありがとうございます💕頑張りましょうね😩💓!

• 7月29日
Rine リンエ

わたしも38w2dで3211あると推定されました💦子宮口も開いてないし降りてきてないといわれ正直凹みましたー。2週間で600近くも増えて焦って今も外を歩いてきました。思わず食生活で増えてしまったのかと検診で聞いてしまいました(>_<)
この暑さと体の重さで、スクワットに踏み台昇降もやるのに限界が、、、
お互い頑張って元気な赤ちゃんうみましょー!!

• まこ

まこ

この暑さの中、動くのも限界がありますよね💦💦

お互い元気な赤ちゃん産まれるように頑張りましょうね✨✨

• 7月30日
いっちゃん

はじめまして(^-^)
エコーの健診で赤ちゃん小さめと言われてます…
食べてほとんど動かずの生活をしています…
どうやったらそんなに赤ちゃんの体重増えますか?

• まこ

まこ

私もほとんど動かなかったですよ😅
    その後の検診で体重増えなかったので、誤差かな~と思っています💦

• 8月7日
  • いっちゃん

いっちゃん

エコーはやはり誤差がありますよね(((^^;)

• 8月7日