※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
お金・保険

初回の育児休業給付金が遅れている。ハローワークでの処理に時間がかかっている。書類手続き期限が心配。

はじめまして。
初めて投稿します。
2月上旬に出産しましたが、まだ初回の育児休業給付金が振込されません。会社に連絡したところ、今月上旬には社労士を通して書類をハローワークに提出しているそうです。
ハローワークでの処理に時間がかかっているそうですが、こんなにかかるものでしょうか?
ちなみに渋谷のハローワークです。電話したところ、個人情報の為教えられないと言われました。
今月で書類手続き期限を迎える為不安です😭

コメント

kmk

わたしは11月に出産して、最初に入ったのが5月の終わりでした( ^ω^ )
おっっそいですよね、育休手当(笑)
そのあと、6月の終わりにも入ってきました(笑)2ヶ月ずつじゃないの!?って思ったけど、最初の給付が遅かっただけみたいです。

• ピーナッツ

ピーナッツ

そうなんですね!あまりにも遅すぎて不安です😭もう少しで子供も6カ月になるので。。
    最初がやはり時間がかかるんですね💦

• 7月27日
3人のママ

社労士さんで止まってる可能性ないですか??
ハローワークの窓口に直接申請していれば2営業日後、郵送での申請でも2週間程で入金されます💦

• ピーナッツ

ピーナッツ

会社からも確認してもらったところ、やはり申請済みのようです。
    初回が遅いとはいえ、こんなにかかるとは不安です😭

• 7月27日
  • 3人のママ

3人のママ

そうなんですね💦
    私は初回は早かったですが最後の3回分は期限過ぎてからの申請でした😭

会社に何回もは聞き辛いし、でも当てにしてるお金だし…モヤモヤしっぱなしでした💦💦

• 7月27日
kino

はじめまして!
私も2月11日に出産して、まだ初回振り込まれてません(T-T)
会社に今月頭に確認したら、今ちょうどやってるとこだから待っててと言われました😵
書類はとっくの昔に出していて、ウチの会社が月末締めの翌20日払いだから、このタイミングでやるんだよって言われてひたすら待ってます😭
不安ですし、お金もカツカツです😭

• ピーナッツ

ピーナッツ

不安ですよね😭私も産後2週間以内に出したのに。。
    会社が提出済みと言われたら、それ以降こっちでは何も出来ないし。。月末に振込なかったら、ハローワークに行って聞いてみようと思います!

• 7月28日
なっつ

私は2月末に出産して、7月初めに振り込まれました!
早くしてほしいですね💦💦💦

• ピーナッツ

ピーナッツ

そうなんですね!羨ましいです!!
    ハローワークごとに処理時間が違うのでしょうか?😭

• 7月28日
ハナハナ

私も2月末に出産したんですが、まだです😭😭
遅すぎてお金ないしイライラしますよね😑😑

• ピーナッツ

ピーナッツ

確認したところ、ハローワークの方で処理が止まっていたそうです。なので恐らく後1カ月程かかるかもです。。

• 7月30日
  • ハナハナ

ハナハナ

えーー😱😱
    そんなにかかるんですか?!
    そっちのミスみたいなものなのに😑

• 7月30日