※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
妊娠・出産

シングルで実家暮らし。妊娠で仕事辞めた。家事終わると暇。専業主婦や同様の方、家事後の時間の過ごし方について相談あり。

シングルで実家暮らしです🙏🏻

私自身も現場仕事をしていたんですが
妊娠がわかってすぐに 仕事の内容が内容なので辞めました💦

親が共働きで、実家にお世話になっていて、仕事も辞めて働いてないので、せめて自分に出来ることは全部しようと思って
家事などは毎日やっているんですが、
終わると何もすることがなくて暇で仕方ないです😅

犬を飼っていて散歩に行こうか迷ったりもしたんですが、暑すぎるので結局行かず💦

専業主婦の方や同じような状況の方、家事が一通り終わったら何して時間潰してますか?😮

コメント

妊娠中は家のことを一通り済ませたあとはゆっくりしてました☺️昼寝をしたりテレビを見たり!臨月に入ったらトイレ掃除や床拭きなどをして積極的に動きましたよー!

• m88m

m88m

今はゴロゴロしながら この質問の投稿をさせてもらったんですが、よくよく考えると毎日ゴロゴロしてるなあと思って😂💦

臨月になったら私も雑巾がけしたりしようと思ってます😊

• 7月27日
かお

妊娠中は子どものスタイなどを手作りしたり、本を読んで過ごしてました😊
子ども産まれてからは全く本読むヒマがないので、いい時間だったなぁと思います😁

• m88m

m88m

不器用過ぎるので裁縫が全然できなくて😂💦

たしかにゆっくり本を読めるのは今の間だけかも知れませんね😮💗

• 7月27日
Yやん

妊娠中だし、実家でもお世話になっていてやる事やっているのなら、
必要以上のお手伝い等はしなくていいんじゃないでしょうか😌
ご両親も無事に生まれてきてくれることを楽しみにいていると思いますし✨✨

私は逆に人生であんだけだらけたのは妊娠中だけだと思うくらい必要最低限しかしなくて、あとはYouTube見たりゴロゴロしたりほんっとにクズ並みにだらけていたのですごいです(>_<)✨
一応今は専業ですが子供とどこか行くか、寝てしまったらごはんのストック作るとか、あとはやっぱYouTubeとかです!(笑)

• m88m

m88m

毎日これぐらいの時間から2時間ぐらいお昼寝してるんですけど、時間の無駄かなと思ったりして😅
    私もYouTubeずっと見てます😂

• 7月27日
ちぇりー

わかります!私も妊娠してから働いてなく、暇で暇でそれが嫌でしたが、最近はなんだか色々やりたいことが見つかってやってます!
細かいところまでの掃除、収納の見直しなどなど、、
あとは赤ちゃんグッズ作ってます👶💓スタイやマットなど!
暇になったら図書館行ってまた興味がそそられることしてます!

• m88m

m88m

手作りすごいですね(゚O゚)!
    私は不器用過ぎるので羨ましいです😂

図書館落ち着いてていいかもしれないです😌💗

• 7月27日
みき

暑いから中々外にはでれないですよねぇ😭
私は本を読んだり、クロスワードを解いたり、多分この先できないであろうRPGゲームをしたりしてますよ🎮

• m88m

m88m

ゲームする時間なんて絶対無さそうです😂!

• 7月27日