※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食の野菜は毎日変えた方が良いですか?同じ野菜を使い続けるのは問題ありますか?

みなさん離乳食の野菜って毎日変えてますか😭?
頑張って毎食野菜を4種類は必ずいれるようにしてるんですが、2回食だし毎回野菜は似たり寄ったりです。( ; ; )
常備してる野菜はだいたい、人参、なす、かぼちゃ、ほうれん草、大根、ブロッコリー、トマトあたりで、それにリンゴやスイカなどをたまにです。毎回同じような野菜では良くないんでしょうか?

コメント

ぺこ

うちもマンネリしてます😭
トマト、小松菜、ほうれん草、じゃがいも、にんじん、玉ねぎあたりをひたすらローテーションです。
あまり使わない野菜はBFを利用してます!

ゆまる🐕

うちも似たようなの多いですよ😅
なかなか難しいですよね💦

しーまま

そんなに種類入れてないです💦
人参、かぼちゃ、なす、玉ねぎ、トマト、ほうれん草、キャベツとかはよく登場しますが、あとは進みが悪いものも多くて😂
果物はバナナ、りんごと、BFの瓶を小分け冷凍したりしてます💦

大人のとりわけになったら必然的に多少偏ると思うので、あまり気にしてなかったです😅