※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T☆mama
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が咳と鼻づまり。薬を飲んでいるが、うんちの回数も増えた。元気で熱もないが、このまま様子を見ていていいでしょうか?

4ヶ月になる男の子がいます。
日曜日の夜から咳をして、何度もするとオエッってして涙目でかわいそうになり翌日、小児科に行きました。
せき止め、痰をきれやすくするシロップを貰い1日3回飲ませてます。
今日あたりから鼻づまりが出てきました。
うんちの回数もいつもより多い気がするのですが、このまま様子見ていればいいでしょうか?
ちなみに、熱もないし元気です。

コメント

bubutak

熱もなく、元気でミルクもしくは母乳をしっかり飲むようであれば様子見でいいと思います。
鼻づまりはひどくなるようだったら、耳鼻科に行くと吸ってくれますよ。
お大事になさってくださいね!

• T☆mama

T☆mama

回答ありがとうございます。
    気にしてますが、熱もないし元気に過ごし母乳もよく飲みます。
    ただオエッってしたり、口の中に手を入れすぎて吐いてます。
    そのあと笑って機嫌いいんですけどね(゚Д゚;)

• 12月2日
けそ

うちの息子は全く同じような感じで、4ヶ月のときにRSだと言われて入院になりました( ´•̥ω•̥` )脅すわけではないですが、肺炎とかになっても大変なので、念のため受診してみたほうがいいかもしれないです!!

• T☆mama

T☆mama

回答ありがとうございます。
    RSですか?月曜日は風邪って言われたんですけど、もう一度行くべきでしょうか?

• 12月2日
  • けそ

けそ

うちも最初はただの風邪って言われて帰ってきて、その日の夜に高熱出て次の日行ったらRSって言われたんです( ´•̥ω•̥` )潜伏期間が3日くらいあるみたいなので、かかってすぐだと気づけないことがあるらしいです!!

• 12月2日
  • T☆mama

T☆mama

ウチの子は3日目になりますが熱はなく、咳と鼻水ぐらいです。

• 12月2日
  • けそ

けそ

そうなんですね!難しいところですよね…( ; ; )咳だったら、今マイコプラズマとかも流行ってきてるみたいなので、あまりにひどそうなら受診したほうが間違いないですよね!とにかくどちらにしても、お大事になさってください( ; ; )お子さん風邪とか引くと、ママも大変ですから休めるとき休んでくださいね!

• 12月2日