※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

宇都宮市の東石井保育園に入園希望の方、入れた方はいますか?入園時期や兄弟枠について教えてください。

宇都宮市の東石井保育園に通っている方、入園希望したけど落ちた方いますか??

先月見学に行きとても良かったのでこちらの園に入れたいのですが…

12月の一次募集で全年齢✖️印ついていたので厳しいかな…と思ってます。

入れた方は何月入園しましたか?兄弟枠とかでしょうか?

コメント

ぴーなぃ

ちょうど今、連携園の方に通っています。とてもいい保育園ですよね。去年の5月に入園しましたが、すぐにいっぱいになってしまったみたいです。うちはもうすぐ引っ越しで辞めるので、連携園でよければおそらく1歳児枠はあきますよ。

• なっち

なっち

連携園も気になっていました!これから見学に行く予定です。
    連携園も人気なんですね😂来年夏に復帰予定なので年度途中だと厳しそうですね💦

• 7月27日
  • ぴーなぃ

ぴーなぃ

小さい園なので、枠自体が少ないみたいです。でも先生の目が行き届いて、安心ですよ。
    空きさえあれば、年度途中でも入れます。
    検討してみてください。

• 7月27日
  • なっち

なっち

子どもが少ない分しっかり見てもらえると安心ですね😊
    空きあると嬉しいな…
    情報ありがとうございます!

• 7月27日
ママ

すいません💦
ちょっとなっちさんの状況が、私の将来に似るのでお話したいと思いコメントさせて頂きます!

その後保活どうなりましたか?
夏からお仕事ということでしたので、もう復帰されてるのかな?育休延長なのかな・・・

• なっち

なっち

結局第二子を授かりそのまま産休→育休に入ってしまいました😅
    2人同時入園なのでさらに厳しそうです💦💦

• 10月21日
  • ママ

ママ

2人目は、育休取って保育園預けてたんですか?

それとも産んでたからついたお仕事中に、授かって産休、育休ってことですかね?

• 10月23日