※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

皆さんの実母ってどんな方ですか?私は敷地内別居しており、私が体調不良…

皆さんの実母ってどんな方ですか?

私は敷地内別居しており、私が体調不良や入院になるとご飯を作ってくれたり、子供の面倒を見てくれたりします。

ただ、そのことについて『ありがたいと思ってるの?』とか『保育園に送ってきたよ😤😤😤はぁ』と、してやったよ、もっと私に感謝しなさい、みたいなオーラが出すぎて息が詰まります。

感謝はしてるし、文句も言ってないし、毎回お礼にご飯連れて行ったりするのに、何か嫌な姑みたいなことをチクリチクリ言ってきてうんざりしてます。

ママリでも切迫早産の娘を手伝うお母さんに皆さん気兼ねなく甘えることが出来てるみたいで、うらやましいです。

コメント

なちゃも

実の親の方が逆に厄介だったりしますよね…
距離感が無いので…
ウチは一緒に住んでた時は
お母さんの機嫌で、今日は迎え行かないから!
勝手にやって!とか色々ありました。
家を出てから義両親の敷地内で同居ですが、こっちのが全然気が楽…
もっと、良い親なら良かったな。といつも思ってます。
ウチはワガママ母ちゃんなのでとにかく酷いです…

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます!
    わかります~義両親の方が頼みやすいし、気が楽です☺️

• 7月27日
とーま

うちは別居ですが車で小一時間のところに、両親が住んでいます。
子供が熱を出したりで、保育園を休まないといけない時など、朝から夕方まで子守に来てもらってます。
いつも、ありがとう、ごめんねってLINEしますが、出来ることはするから何でも言ってって感じです。

実母にそこまで言われると、しんどいですよね(><)

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます‼️
    うらやましいです~、本当に😖

• 7月27日
むー

全く同じような感じです(><)してやったよ感すごい出してきます、、あと疲れたアピールと。でも多分無意識みたいで💦遠くに住んでるので大丈夫ですが、絶対同居は無理です😱

• にゃんこ

にゃんこ

わかります!
    疲れたアピール(笑)!
    うんざりします!!!
    すごいストレスです😱
    無意識だと本当に厄介ですよね💔
    イライラ止まりません❗️

• 7月27日
ma_mo

うちも同じような感じで、自分のペースを乱されるとイライラされます😅
尊敬する部分もあるけど、素直じゃなくて頑固だし、自分の価値観でなんでも判断する、自分のキャパを超えるとイライラしだすのでそういう人なんだなぁと疲れる時あります。愛情ないわけではないんでしょうけど、実母に見返り求められるとガクッとしますよね💧

うちは実家も遠方であまり関わる機会がないので、もし何かあっても頼ろうとは思ってません😅

• にゃんこ

にゃんこ

うちの母はすぐキャパを越えてイライラして、せかせかして見てるこっちが疲れます😖
    そんなされるなら切迫早産でも自分でやった方がストレスたまらないなぁと思います🙌
    遠方でいいですね、近すぎて辛いです💔

• 7月27日
すこってぃ

うちは車で1時間半くらいのとこにいますが、自分の仕事の利益しか考えてない人です。子供ができたらすぐ『私が払うから学資契約して』とか。契約したらしたで『私が学資払ってるんだ。お前らに下りたお金をやるとは言ってない』とか。クズ母だと思ってます。
ほんとどうしようもない時以外、預ける事はしないです。

• にゃんこ

にゃんこ

え、学資保険払ってくれてるのにお金はあげないってどういうことなんですかね(笑)💦
    してる意味(笑)
    今切迫早産で自宅安静ですけど、自分でやろうかなぁと思い始めてます。

• 7月27日
かすみ

うちもそんな感じですーーー(><)
感謝もお礼もしてるのに息詰まりますよね

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます。
    本当に息詰まります‼️
    昨日喧嘩してから口聞いてません。

• 7月27日
さくらママ

浮き沈みの激しい人。
母親より女を優先。
子供のものより自分のもの優先。

ただ産後1週間ほどはきてくれました。

• にゃんこ

にゃんこ

それはしんどいですね😥

• 7月27日
  • さくらママ

さくらママ

子供のために再婚をと考えたのでしょうけどその子供の立場からすると迷惑な話です。
    父親が欲しいわけではないですし。

• 7月27日
み

私は義父母が同じマンションに住んでて実母は県外に住んでおりますが、義母のが親しみやすいです😅
実母は娘の事も私の事もすごく可愛がってくれますが、私に関しては過保護な所があり世話焼きなので少し鬱陶しくなってしまう事があります💦
私も子供が生まれて娘が可愛いのはすごくわかるのですが、義母とは程良い距離感と旦那とも中立的な立場で話を聞いてくれたりしてくれるし私の事も実の娘の様に思ってくれてるくらいに接してくれるので、私は義母のが接しやすいし相談もしやすいです笑

あゆ

うちの母は超キツイ人ですね。

子供のことは都合が合えばできる範囲ではしてくれてます。
しかしね、お母さんが死んだらどうしてたの❓あんたら助けてもらえる環境なのは恵まれてるよってのはよく言いますね。
絹どうふみたいなメンタルな私も悪いですが ちょっとストレスためると
みんなそうやって子育てしてんだよ!!
知ってるわ!!って言いたくなることが度々
誰構わずキツイなって思うようなことをよく言いますね。