※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんは午前中に眠たい様子を見せるが、なかなか寝付かず、午後に眠くなってぐずることが続いている。夜は比較的よく寝るようになったが、昼寝についてアドバイスを求めています。

離乳食を始めたくらいから、午前中にも眠たいオーラは何回も出すのに、授乳しても抱っこずーっとしてても寝かけるのに、完全には寝ず、そんなことを繰り返して午前中が終わる毎日です。疲れてないのかな?と思って外を短時間散歩したりねっ転がせて遊ばせたりうつ伏せに何回もして遊ばせたりしています。
午後は状況によって寝たり寝なかったりで、結局夕方にどっと疲れと眠気でぐずり抱っこしたまま寝たりになってしまいます。
夜は20〜21時に寝て夜中2.3回起きて6〜7時に起きます。以前と比べて夜はかなり寝てくれるようになりました。
まだまだ午前寝、午後寝が必要な時期だと思うのですが、みなさんはどんな感じでしょうか?寝かしつけにアドバイスあればお願いしたいです😭

コメント

ママ🧸

うちも体力ついてきたのかその頃からなかなか寝なくなりました。朝寝もお昼寝もどんどん短くなってしまって(><)でも眠気はあるようでグズグズしてます。
うちはよっぽど眠くない限り授乳や抱っこじゃ寝ないです。むしろ授乳するとさらに元気になります(笑)
グズグズしだしたらおんぶして家事してます。おんぶにはかなわないようでほぼ100%寝ます( 'ω')👍

• ゆい

ゆい

やっぱり眠気はあるけど寝ないんですね😔寝かしつけの仕方が悪いのかと悩んでました!
    たしかに体力ついてきた感じで、寝ないからまた寝かせて遊ばせるとご機嫌に笑ってきたりして、眠いんじゃなかったんかーいってなります😂
    おんぶ嫌がるんですよね😢何回かやってみて慣らしてみます😆ありがとうございます‼️

• 7月27日