※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃい
子育て・グッズ

おっぱいを欲しがり、乳首を外すと怒ります。頻回授乳はやめ、おしゃぶりも好きでない。同じ経験の方、対処法や月齢での落ち着きを教えてください。

ずっとおっぱいを欲しがります。
方乳15分以内に外すと確実に怒ります。
足りていないのかと思い、ミルクをあげてからおっぱいをあげても同じです。
乳首を外すタイミングを間違えるとすごく怒り、泣き叫びます。
先日ついに、哺乳瓶外す時にも泣きました。

起きてる時のほとんどの時間、ちゅぱちゅぱし続けています。
一度、欲しがる度にあげてみたのですが盛大に吐かれたうえおっぱいタンクが空になったので、頻回授乳はやめました。
おしゃぶりも、あまり好きでは無いです。

同じ経験がある方、そういう場合どうされてますか?または、月齢で落ち着いたという方、いらっしゃいますか?

コメント

ゆき

おなじです!
口寂しいのかと2時間でも3時間でもくわえさせてましたが、
今思えば気がそらしてあげたらよかったなと思います。
私は4ヶ月ぐらいから、満腹中枢が分かったみたいで離れてても大丈夫になりました。あとは自分で遊べるようになったから。
友達は3ヶ月ぐらいでずっと吸わなくなったと言っていました\(◡̈)/

• ぴゃい

ぴゃい

そうなんですね!それを聞けて良かったです。希望が見えてきました。
    気長に付き合いつつ、気をそらす方法も考えてみたいと思います☺︎

• 7月27日
けちょ

うちも同じです💦同じ6月生まれです!
起きてる間はずーっとおっぱいから離れません…明らかに空っぽになってるであろうおっぱいを延々と吸っています…そして吐きます…
寝たかと思っても背中スイッチは敏感だし、トイレ行くのもやっとですよね😭
おしゃぶりも何種類か試してみて、合うのがあったので何日か使ってみたのですが、今度は乳頭混乱を起こしかけたのか?あんなに大好きなおっぱいを全力で拒否され、ショック&怖くなって結局おしゃぶりを封印しました…

ずっと吸われてると痛いし疲れるし大変ですが、いつか落ち着くと思って耐えるしかないのかな😢と思うようになりました…
アドバイスになってなくてすみません💦
あんな事もあったね、って笑える日を待つだけです…

• ぴゃい

ぴゃい

わかりすぎます(´Д` )
    同じ気持ちの方がいると、なんだか心強く感じます。
    でも、乳頭混乱は怖いですね!おっぱい好きすぎて悩んでますが、飲んでくれない方が困りますし…

あぁ、このループから早く抜け出したい!母曰く目が見えてくると、少し変わるみたいなので、その言葉を御守りに毎日すごしてます。
    ほんと、待ちですね(^◇^;)
    大きくなったら子供に、おっぱい好きやったよなーっていじってやりましょうね(笑)

• 7月27日