※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたんmama☆*・゚
妊娠・出産

16週目で5ヶ月に入りました。安産祈願を神社で受けるか、腹帯だけするか悩んでいます。1人目のときは腹帯だけだったため、今回どうするか決めかねています。

今日から16w!
ということで5ヶ月に入りました(*^^*)
しかし、そこで悩みが…_| ̄|○

皆さんは戌の日の安産祈願を神社でしてもらいましたか?

私自身、1人目のときに安産祈願をしてもらうということを知らず…
その日から腹帯をすればいいんだ!と思っていました(>_<)

2人目を妊娠した今、安産祈願してもらうのに神社に行くべきか、前回同様腹帯をするだけにするか悩んでいます(´;ω;`)

コメント

RIOママ

あとあと後悔するのなら行っておいた方がよくないですか?
私は1人目は腹帯の御祈祷をしましたが、2人目は安産祈願のお守りだけ頂きにいく予定です。
腹帯は1人目の時のをそのまま使います。

• りんたんmama☆*・゚

そうですよね(´・ω・`)!
    悩んでるならそのまま実践しちゃった方が後悔しないですよね!
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月2日

うちの場合、上の子の時まわりから言われやるもんなんだと思って神社で祈願してもらったり、赤筆?で寿ってさらしに書いてもらったりしました(^_^)

でも、2人目の今回、体調悪くてなかなか外出れず、旦那に赤筆で寿ってさらしに書いてもらって終わりました!!しかもさらしめんどくさくてつけてない…です(笑)

まったくそーゆうのやらない友人もいました(^_^)

体調のこともありますもんね(´・ω・`)!まだつわりも続いてるので、私も体調と相談しながらになりそうです(´;ω;`)
    そして、わざわざさらしに書いてくれる旦那さん優しいですね♡うちはきっとやってくれません…ww
    私と同じく全くやらない人もいるのですね!!色々なパターンで聞けてよかったです(*^^*)
    ありがとうございました♡

• 12月2日
*K♡MAMA*

私も安産祈願しませんでしたが
安産でしでよ♪♪
お腹はそれくらいから固定しとくと逆子になりにくいし冷えにくくなるみたいなのでするといいですよ☆

私も1人目のときは安産祈願しなくても安産だったので安心しました(*^^*)!
    腹帯にはそういう意味もあるんですね!知らなかったです(´・ω・`)!!!
    ありがとうございました♡

• 12月2日