※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに食パンをあげるタイミングが分からず困っています。離乳食は順調でアレルギーもないようですが、パンはまだ食べていません。どうしたらいいでしょうか?

離乳食の食パンの事で質問です!

皆さん食パンをそのままあげるのは
いつ頃からでしたか?
私はパン粥を初期に少しあげただけで
全然パンは食べてません💦

どうあげていいのか分からず
大体ご飯かうどんです…
私の母親にパンは食べないの?
と聞かれてそう言えばあげてないなと
思ったのですが
どーあげていいものか分かりません😅

今は9ヶ月で
今の所アレルギーもありません
離乳食もよく食べてくれる子で
3回食を最近はじめて1週間くらいですが
下痢もなく既に朝昼晩同じ量を
食べてくれています😊

コメント

ゆーmama☆

最初は赤ちゃん用のパンあげてました!
11ヶ月頃から普通の食パンそのままあげてました!

バルタン星人

11ヶ月で食パンのみみ以外をちぎって渡したら食べたのであげてます!

まーもーめー

9ヶ月にはあげてたと思います(^^)
白い部分をコロコロに切って差し出すとリスみたいに口に詰めてて爆笑でした(^○^)
あげるときは喉につめたら…とか心配でしたが意外と余裕で食べてましたよ(^^)
あかちゃん必殺技のパン玉もよくやってました(^^)