※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
ココロ・悩み

甥っ子との関係に悩んでいます。甥っ子の行動に困惑し、会いたくない気持ちが強いようです。夏休み中に会う機会が多く、大人な対応でどう乗り切るか迷っています。

自分の心のモヤモヤがイヤだ(泣

甥っ子を全く可愛く思えません。
子供同士歳が近いので良く遊ばせますが、
正直言えば会いたくありません。

小学高学年になるのにワガママ放題、物自慢、お金自慢、他人が気にしている(コンプレックス)事をズケズケ指摘する、ゲームが離せない、もう嫌な所しかみえません(泣

うちの子があげた物?(頂戴!っと持っていかれた物)をリサイクルショップで親にも内緒で売ってました。

うちの末っ子が赤ちゃんの頃、いきなり全く知らない人に抱っこさせに行ったり、もう意味が分かりません。

甥がおいで〜と言って、末っ子が抱っこされるのを拒否すると本気で拗ねて怒り手がつけれません。

もう本当にダメなんです…

夏休みだからちょくちょく会います。
何かと理由を付けて断りますが、会いたい、遊びたいと連絡がきます…

本人、その親はこの思いに全く気づいてません。
みなさんならこの思いを抑えて会いますか?

大人な対応で乗り切りますか?泣

うちの子達は全く遊びたいと言いません。

コメント

もか

その甥っ子さんはちゃさんのご兄弟のお子さんですか?
それとも旦那さんのですか?
旦那さん側の甥っ子さんなら、私なら会いません😂
姉や妹の子どもなら、ちょっとこれはどうなの?と言ってしまいますね💦
兄や弟の子どもだったら…
距離置きます😵
難しい問題ですが、我が子に悪影響与えそうでちょっと嫌ですね〜

• ちゃ

ちゃ

お返事ありがとうございます。

はい、私の兄弟です💦
    その都度私も注意や助言をしますが、親が折れて毎回子どもの言いなりです…

そうなんです💦
    我がに悪影響でしかなく、親のいない所では暴言もあるらしく…

会う度気が重いです…

• 7月27日
  • もか

もか

兄弟のお子さんだと、やはりいつも見てるのはお嫁さんですから、距離置くのが一番かなと思います💦
    あまり口出しするとお嫁さんとの仲が悪くなるかもしれませんしね😅
    年に数回は我慢するとしても、基本的には私なら会わないようにします😵

• 7月27日
  • ちゃ

ちゃ

それが一番ですよね…

ありがとうございます!
    兄弟とは仲悪くなりたくないので…
    兄弟を気にしながらも少しずつ距離を取りたいと思います💦

• 7月27日
かーちゃん

大変ですね😭
私なら会わないように頑張ります😂
娘さんが一緒に遊びたいと言わないのであれば尚更💦しんどいだけかなと思います💬

• ちゃ

ちゃ

お返事ありがとうございます✨

姪っ子もいるのですが
    うちの娘と歳が近いので、会うなら遊ぶくらいな感じなので😥

今日も軽く断ったのですが来るみたいです(泣

• 7月27日
熊の子

ご苦労さまです。私は甥っ子可愛いと一度も思って接してなかったです。ただ、同い年なので沢山会います。一年のうち数回イトコや甥っ子にあわせる程度でいいです。
行きたくないないし目に入れたくないならば私は付いていきません。いつも留守番

• ちゃ

ちゃ

私も留守番派です!
    しかし自分の兄弟の子なので、突撃訪問してきます。

末っ子が歳が離れてるのでみんな可愛がってくれるので、私だけ甥っ子が可愛く思えなくモヤモヤするというか申し訳ないと言うか…

もう本当に合わないんですよね…

• 7月27日
🐻‍❄️

ちゃさんが怒ってやればいいと思います!
親戚に1人ぐらい怖いおばちゃんっていませんでしたか?
親の言うことは聞かなくても、怖い叔母の言うことなら聞きませんかね?
それに怖いイメージがつけば向こうからも近寄ってこなくなりそうなので一石二鳥🤩
本人、親共に気づいていないのなら、思いきって態度に出すのも良いと思います!

• ちゃ

ちゃ

結構怒ってるですが💦

ほぼ、逆切れしてきます(ノ_<)

親が、もう放っておいて💦と言うのでそれ以上は口出ししないようにしてました…

もう呆れもありますね💧

思い切って態度に出す、と言っていただき少し気持ちが軽くなりました!

ありがとうございます✨

• 7月27日
オハ子

私なら会わせません!
大人の対応なんてしません!
今までやってきてもダメだったんですよね?じゃあもう大人の対応なんてしてあげません。
会いたいと連絡が来ても断ります。
自分の子が一番大事だし何も良い影響ないし。
ちゃさん優しすぎ😂

• ちゃ

ちゃ

優しくなんてないんです💦
    面倒な事からにげてるだけで💦

銃や刀のオモチャを誰にでも向けてたり、私なら絶対にさせませんが親は気にしてなかったり。

危ないよ!で辞めなくて親もノータッチならもう放っておいてます😥

あと私の兄弟がこの甥のせいで鬱っぽくなったりでそこも気にしちゃいます😥

優柔不断、モヤモヤな自分が嫌になります(泣

• 7月27日
  • オハ子

オハ子

鬱っぽくなっちゃったんですか💦
    よっぽど凄い子なんでしょうね。
    しつけも全然なってないみたいですね。親も悪いですね。
    自業自得ですね。
    親がノータッチならもう他人はどうしようもないですよね。
    ここまで問題が表面化してるわけですからこっちも少し気合い入れて決断しなければなりませんね。
    表面化する前に防げたこともあったかもしれませんがもうこうなってしまっては仕方ないですよね😰

• 7月27日
  • ちゃ

ちゃ

そうなんです…
    自分が一番で、周りを見ない子です💦
    しかし驚く事に学校ではリーダー的な慕われるタイプだそうです。
    親がいるとまあ本当に我儘自分勝手で手がつけられません…

全くの他人なら親の責任!っと放っておくのですが(ノ_<)

主人には正直な気持ち、親が甘すぎるなど話しているのですが兄弟に会う度モヤモヤします…

• 7月27日