※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

最近1日1回の大量💩漏れが続き、服やシーツの洗濯が大変。ムーニーのSサイズが小さく感じる。こんなに漏れるのは普通?

毎日のように💩漏れ😭😭
前までは少しの量を4~5回に分けてしていましたが、
最近1日1回のペースになりました。
1回でまとめてするので大量💩😂💩😂
どんな体勢でしても、足のところか背中から漏れる😭😭
毎日毎日服とシーツのもみ洗いしんどい😭😭

2ヶ月半で7キロ弱のムチムチボディで
ムーニーのSサイズじゃ小さいんでしょうか?
こんなに漏れるものですか?😭

コメント

miy

娘6.5キロの細めの体型ですが、Mサイズ使ってます😊🌟が、漏れもなく余裕ある感じなのでMサイズでも良いかなと思います😆🌼

  • miy

    miy

    ちなみにムーニーです!

    • 7月27日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    6.5でMならうちもMでよさそうですね😅💦
    じつはまだSが1袋半くらい余ってて勿体無いなーとケチってます😭
    でもやっぱり替え時ですね😭

    • 7月27日
ルルママ

うちの子も7㎏弱でムチムチです。月齢も同じくらいです。グーンを使ってますが大量でも漏れたりはないです。メーカーによってSサイズでも大きさ違いますよ。試しに変えてみるのもいいかなと思います。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ムチムチなお仲間😊❤️笑
    ムーニーはちょっとちいちゃめみたいですね💦
    グーンいいんですね!✨
    ムーニーが1袋半くらい余ってて勿体無いなーとケチってます😭
    ほかのメーカーも試してみます!

    • 7月27日
もくもく

大体のエスサイズが8キロまでとかだと思いますが、
7キロ越える前に次のサイズに変えていました🙄💦
あかちゃんの💩がまだ緩いのでしょうがないとは思いますが、少しでも大変な思いを減らしたいですよね😵💦
どうしても漏れるのは漏れるので
いろんなメーカーを試した気がします😊✨

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんです😭8キロまでと書いてあったし、まさかこんなにムチムチになるとは思わず😂たくさん買ってしまい、まだSが1袋半くらい余ってます😭
    でも、もみ洗いの時間が無駄なので、いろいろ試してみます✨✨

    • 7月27日
  • もくもく

    もくもく

    うちも余りました…😭なので、お友達に譲りました😢💦SからM、MからLはすぐにサイズが上がるのであまり買いだめしませんでした🤣💦

    • 7月27日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    大阪在住なので、先日の大阪地震でオムツのストックが不安になり買い過ぎてしまいました😣💦
    あまり買いすぎないように気を付けます🤣

    • 7月27日
  • もくもく

    もくもく

    それは、怖いですよね😢💦
    地震や災害の時にオムツが大量に
    支援物資としておくられているのをみて
    ストックしなくなってしまいました😂ぴーすけさんの話を聞いてダメだなーと思いました(笑)

    • 7月27日
ねね

うんちまとめて大量だとすごいことになっちゃいますよね💩💦笑

Mサイズにしたら漏れなくなるかも、、?
うちは6キロ超えたくらいでMにしましたよー💓いま7キロくらいですがうんち漏れなしです!
同じくムーニーです✨

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    どこにそんなに💩が!?ってくらいする時ありますよね💦笑
    うちも体重的に、ムーニーならもうMでよさそうですね😭

    • 7月27日
あおむし

ムーニーで漏れるなら、グーンやメリーズを試してみてはいかがでしょうか😃❓

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    グーンやメリーズは少し大きめなんですね!
    まだパンパースとムーニーしか試したことなかったので、他のメーカーも試してみます😊✨

    • 7月27日
りん

3.6キロですがムーニーのSです😂💕
うちも今日びっくりするくらいの大量💩して、漏れかけギリギリでした😂

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんですか!
    1ヶ月検診で4.5キロだったんですが、そのくらいまで新生児用使ってました😂😂
    オムツのサイズアップ、替え時が難しいー😭
    びっくりするほど大量な時ありますよね🤣笑

    • 7月27日
mako

ムチムチだったので次のサイズの下限の体重に達したらサイズアップしてました!Mサイズなら6kgですかね。
うちもSの頃背中のウンチ漏れ毎回でした😫布オムツ育児してるわけじゃないのに何で毎日ウンチを洗う羽目に😭😭って感じでした😅

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    なるほど、下限の体重目安いいですね🤔🤔
    確かに🤣紙おむつの意味😂😂

    • 7月27日