※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

おむつをパンツタイプにすると、おむつ替えが楽になりますか?腰座りやお座りはできないけど大丈夫でしょうか?布おむつにする予定ですが、まだ紙おむつを使いたいです。

最近おむつ替えの時、寝返りしようとして落ち着きがなく、おむつ替えが大変になってきました💦💦💦
この場合、おむつをパンツタイプにすると楽ですか⁉️
まだ腰座りはしていなく、お座りは出来ないですが、平気ですかね⁉️

直に布おむつにする予定ではありますが、まだゆるゆるうんちなのでしばらくは紙にしたいと思ってます。

コメント

うちも足のバタバタが酷くなって、さらに寝返りも覚えたのでパンツタイプにしましたが、楽ですよ😃最中に寝返りしても履かせられるので!
ただ、パンツタイプのが高いのでうちは併用にしてます!

• みみみ

みみみ

同じですね💦
    もー、毎回大変でして💦
    確かにパンツタイプ、お値段高いですよね😓😓😓

• 7月27日

パンツの方が慣れちゃえば楽かもです😊

うちの子も寝返り凄くて大変だったからパンツに変え時だ!と思って変えましたが、寝返りを利用してますいつも!オムツ履かせたら寝返りさせて、お尻の方のオムツを上にあげたり…って感じです(笑)伝わりにくいかもですが(笑)

• みみみ

みみみ

ありがとうございます😃🌠
    確かに楽そうです😄

• 7月27日
まいめろでぃ

横向きや下向きでも履かせられるので、パンツタイプいいですよ😊✨うちは結構早い段階でパンツタイプにしています🙋💕

• みみみ

みみみ

やっぱりパンツタイプは楽なんですね‼️ありがとうございます😃🌠

• 7月27日
わたあめ

寝返りしようとしたらおもちゃ持たせておくと大人しくなったりしますよ👀
その方法でまだテープでいけてます。
テープの方が枚数が多くてやすいので、併用するのもいいと思いますよ〜。

• みみみ

みみみ

おもちゃ作戦は実行済みなんですが、ダメでした💦
    しまいにはあたしの手を足で蹴り倒して来ます💦💦

• 7月27日
ともみ

我が家も同じ理由でパンツタイプに変更しました(*^^*)
寝返りしたままでも履かせられるので楽ですよー😊
寝返りが増えて、テープタイプだと漏れることがあったんですが、パンツタイプに変更したところそれもなくなりました🙌
問題はパンツの方が高いのでコストですねー💰

• みみみ

みみみ

そうなんですよね、値段見たら、枚数少ないし高めでした💦

• 7月27日
ゆいまま

上の子の時も病院や保健師さんに言われましたが、パンツタイプはハイハイが出来るようになってから、だそうです。
確かにパンツタイプの方が楽なんですがね💦
股関節脱臼の原因の1つになるらしく、最低でも6ヶ月までは使わないでと言われました( ´△`)

• みみみ

みみみ

そうなんですかっ💦😓
    情報ありがとうございます😃🌠

• 7月27日