※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠中で食欲がなく、悪阻で苦しんでいます。甘いりんごジュースが飲みやすく、濃い味のものが食べたいと思っています。先生は好きなものを食べていいと言ってくれましたが、食欲が戻るのか不安です。

現在8w5dです。悪阻で今まで飲んでいた麦茶が不味く感じて飲めません💦りんごジュースが美味しくて毎日飲んでます😊それから自分で作ったご飯も不味く感じて、あまり食べられません💔

味の濃いものが無性に食べたいです。マックのポテト!じゃがりこ!たこ焼き!食べたーーーい😭💦💦笑 すごく不摂生ですが、こんなんで大丈夫なのでしょうか?😢
旦那にも「ちゃんと食べないと」と心配されてます。

先生は、いまは食事は食べたいものを食べたらいいよと言ってくれますが、いつか食欲が戻るのでしょうか?中期後期になってもずっと続いたらどうしよう……と不安です😢。
くだらない質問ですみません(T_T)笑

コメント

∞ mama ∞

私もそんな感じでした😅
健診の帰りは決まってマクドのポテトでしたよ(笑)
悪阻中は食べたいものを食べれるときに食べたので大丈夫です💛
私は5ヶ月すぎたら悪阻もケロッとなくなり食生活も戻りましたよ!!
無理せず自分と赤ちゃんのペースで乗り切りましょう👶🏼💓

• りんりん

りんりん

ほんとですか?!😊私もこの前の健診の帰りにポテト食べちゃいました💕旦那には言ってません。笑

ありがとうございます✨秋には食欲が戻って、モリモリ食べれるのを夢見て頑張ります😢✨

• 7月27日
K☆

あたしもその頃は
つわり真っ最中で
ほとんど食べれませんでした💦
吐きづわりで食べたら吐いて、、、
周りから痩せた痩せたって
ずっと言われてました😱💔

先生はなんでも食べていいと
言いますが、妊娠糖尿病とかが
心配ですよ😭💦

• りんりん

りんりん

やはり皆さん悪阻の時は同じ感じなのですね😭💦
    確かに糖尿病が怖いですね💦
    しっかり管理しないといけませんね😢頑張ります!💪

• 7月27日
  • K☆

K☆

いまは辛いですが、
    終わりは来ます😭💪⭐️
    なので頑張ってください୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

体調管理、体重管理
    色々難しいですが、
    お互い頑張りましょうね🙆‍♀️💕

• 7月27日
いちご

私もそうでした!
自分で作ると薄味で素材の味が感じられるものは食べられなくて
外食やお惣菜の方食べやすかったです💦
どん兵衛やマック、ほか弁、お好み焼きなど食べてしのいでました😅
まだ普通のものはあまり食べられません😱

• りんりん

りんりん

まさにそうです!うえっ💦ってなってしまいます😭旦那はいつも通り美味しいと言ってくれますが私は受け付けません💔作るのも憂鬱です…。笑

今はそんな時期なのですよね💦お互い無理せず頑張りましょうね😢✨

• 7月27日

そんなもんでしたよー!!

まだへその緒も出来てないので、赤ちゃんの事は心配せずに食べたいものだけを食べたら大丈夫ですよ!!

• りんりん

りんりん

良かったです😭✨初めての妊娠なので不安で不安で…💦

でも皆さんのコメントを読んで、とても心強くなりました💕ありがとうございます😊

• 7月27日
まり

血圧とか持病がなければ、好きな物食べたらいいと思いますよ😄
私も悪阻が酷くてマックよく食べてました💕特に朝マックが好きでした😅笑
私も麦茶ダメでカルピスよく飲んでました。

栄養偏って口角炎とかできたりしましたが、赤ちゃんは順調に育ってくれたし、悪阻が終わってから食欲ちゃんと戻りました!

いつか悪阻は終わるので、頑張って下さいね✨

• りんりん

りんりん

同じですね😭✨なんで麦茶は不味くなるんだろう…?💦笑
    カルピス美味しいですよね!私も飲んでます😍💕

ありがとうございます😢そう聞いて安心しました💓秋頃には戻ることを信じて、夏を乗り越えます💪✨

• 7月27日
るーたんママ

あたしも確か…その頃くらいに
悪阻が酷くて食べたり飲んだりが
困難で何回か病院へ点滴しに行ってた気がします(T^T)
確かにマックのポテトとかチキンナゲットとかグレープフルーツゼリーとか食べてたら落ち着いてた気がします(*´ー`)‪‪💦‬
いつかは、食欲が戻ると思いますよ?
あたしの場合は、安定期入ってから急激に沢山食べたくなり…10㌔増えましたし、かといって…最近?31週?過ぎてからまた後期悪阻で
食べてないと落ち着いてない時もあれば、ホントに気持ち悪くて食欲が減ったりがあってそれは、人それぞれ個人差があるので何とも言えないですね…(´・ω・`)‪‪💦‬
なので、慌てなくてもいいんですよっ( ・ㅂ・)و ̑̑

• りんりん

りんりん

点滴ですか😭💦それはお辛いですね(T_T)それに比べると私なんてまだまだマシな方ですよね💦
    そうなんです!ナゲットもすごく美味しい!笑
    食べ過ぎても気持ち悪くなるので、あの個数が丁度良いんです😍笑

後期になっても悪阻はあるんですね😭食べることが大好きだったのでとても辛いですが、いつかは終わると信じて、自分のペースで頑張ります💕ありがとうございます!(*^^*)✨

• 7月27日
  • るーたんママ

るーたんママ

そうです…(´・ω・`)‪‪💦‬
    そうですかね?まぁ、よく言われますけど…‪‪💦‬
    「点滴するまで酷くなる人って滅多にいなかった」と…。
    わかりますよっ(*´ー`)
    そうなんですっ!

あるんですよっ!
    あたしもわりと食べるのは好きですよっ(´ー`)
    頑張ってください(´ー`)♪
    いえいえ

• 7月27日
チャンひろ

わたしもつわりの時期は食べたいものというより食べれるものが限られていたので、そんな感じでしたよ。マックのポテトは定番ですね!妊娠前の母体の栄養状態が悪くなければ、栄養のことはつわりがおさまってから気をつけたら大丈夫だと思います。16wくらいからつわりはよくなってきましたよ!

• りんりん

りんりん

やはりマックのポテトはママさん達の救世主ですね😭✨笑

栄養のことはつわりが治まってからで大丈夫。そう聞いて安心しました😢16wかぁ…。あと2ヶ月!赤ちゃんも頑張っているので、私も乗り越えます💪✨

• 7月27日