※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tp
家族・旦那

義母の嫌いな理由・無神経(旦那の友達の赤ちゃんの写真をみて可哀想に…

義母の嫌いな理由

・無神経(旦那の友達の赤ちゃんの写真をみて可哀想にという。顔が可愛くないという意味)
・実の息子をほめまくる(息子29歳)
・使用済みの三輪車2台、使用済みの七五三で使う小物、ボロボロのプレイマットなど人からもらってくる(娘はまだ1歳)
・旦那との会話を常に聞こうとする
・急に家にくる
・娘を急に連れていく
・娘のことを1番理解している気でいる
・私の名前を間違える
・遠慮ができない
・人の話を聞けない

まだまだあるけど、、
こんな義母好きにはなれない

コメント

aaa♡h

私も義母嫌いです😂💦
本当に自分の事しか考えていません😭😭
私は同居しているので…
毎日ストレスです😰💦💦

  • tp

    tp


    同居はストレスですね!!
    なんで自分のことばっかりなんですかね!
    義母はみんな一緒ですね!笑

    • 7月27日
  • aaa♡h

    aaa♡h

    かなりストレスですよ😱💦
    自己中やばいです💦💦
    義母どこも一緒ですね😭😭

    • 7月27日
もこひら

私も大嫌いです!
うちはお祝いもなければ、だれかから貰ってきたものさえくれませんが(笑)
私の名前、平仮名なんですけど「名前なんだっけ?どんな漢字だっけ?」ってつい最近言われました😅
旦那が「忘れんなよー(笑)」って言ったら「そんなことまで覚えてられないわ!」って逆ギレ。
そんなことって(笑)
頭が弱いのね、と思ってます😋

  • tp

    tp


    それめっちゃ酷くないですか!?!?
    人の義母ですが、なんかイライラしてきました!!笑
    私も義母は頭弱いって思うようにします!笑

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も大嫌いです。
無神経でアホで無駄にポジティブの気が全く効かない方です。
早く病気にならないかな〜と思ってますww

  • tp

    tp


    無駄にポジティブのところ似てます!笑
    私も早く病気にならないかなぁって思ってます!笑
    しぶとそうですが、、笑

    • 7月27日
アリル

自分は気遣いができる人間だと思ってることが一番嫌ですね。
気遣いして下さい。。

娘のことを一番理解している気でいるっていうのは全く同意見です!見てて痛々しいと言うか気持ち悪いというか…笑

  • tp

    tp


    気遣いしてる勘違い、、やばいですね、、
    うちも義母も気遣いしてるつもりが、ありがた迷惑になってます!
    娘のことわかってますよアピールするのが腹立たしすぎます!!本当気持ち悪いですよ!!笑

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

わたしのとこも無神経です💢
すでに回答されている方と同様、同居で自分の事しか考えない方です。そして息子大好き。朝はいつもバナナ食べる?お味噌汁のむ?卵焼き今日はたべれるか?って質問攻めでそれがまたイラっとします🤣大人だから自分で考えられるわ!朝一からイライラです。
価値観も違えば、会話があっちがコミニュケーション力がないのか成立しないので、外国の人と暮らしてる感覚です😓

  • tp

    tp


    無神経の人って、本当相手を不愉快にしますよね!!
    息子大好きなんですね!うちと一緒です!
    子離れできてないんですかね😩😒いい加減にしてほしいですよね!!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね…不愉快すぎて、嫌いっていうのが顔に出てるのか、嫁姑間の会話ほとんどないです 🙄旦那にはすごい楽しそうに話してますけどね!息子の世話する前に自分の行動や態度改めろって言いたくなりますね😫

    • 7月29日
  • tp

    tp


    うちも嫁姑間の会話ほぼないです😏こっちも旦那には楽しそうに喋ってます!笑
    本当に義母嫌すぎて懐かないでほしいぐらいです!笑

    • 7月30日