※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)vちーい
その他の疑問

離婚調停してます。調停員の方から、慰謝料を旦那からもらうのにある程…

離婚調停してます。調停員の方から、慰謝料を旦那からもらうのにある程度の理由が必要と言われました。離婚経験した方で、決定的な理由でこの位もらったよというかた何かアドバイスお願いします🙇⤵

コメント

ルピママ

調停お疲れ様です!

私は職場不倫されてた時の証言(旦那の同期の人が調べてくれた退勤時間)を示して旦那に慰謝料請求したのですが、旦那が『ホテルの証拠がなければ払わない!』と断固拒否して揉めました。

結局、離婚前に婚姻費用を払ってくれていなかったので、旦那に『その婚姻費用代として100万払いなさい』と調停委員さんが説得してくれて、
私にはその100万を慰謝料として渡してくださいました。

旦那さん、浮気やモラハラ等ありますか?離婚を決意するまで、色々苦しい思いしたことと思います。その苦しい思いを形にしてみるのはいかがでしょうか?