※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさめ
子育て・グッズ

搾乳の保存&与え方について教えてください。 1、搾乳時は哺乳瓶を熱湯消毒します。 2、6時間なら哺乳瓶のまま冷蔵保存でOK。 3、与える時は別の哺乳瓶に移し替えてぬるま湯で温めてください。

娘、4ヶ月、完全母乳で育てています!
搾乳の保存&与え方について教えて下さい
今度初めて6時間くらい外出する用事があるので、搾乳して冷蔵保存し、旦那があげれるようにしたいのですが、やり方について。

1、搾乳
この時、事前に哺乳瓶を熱湯消毒してからですよね?

2、保存容器
不在が6時間なので冷蔵保存予定なのですが、
哺乳瓶のままでもいいのでしょうか?専用パックに移し替えたほうがいいのか?

3、与える時
哺乳瓶のまま冷蔵保存していても、直前に熱湯消毒した別の哺乳瓶に移し替えるのでしょうか?そしてそれをぬるま湯にすこしつけてミルクを温めてあげる感じでいいのでしょうか?

消毒&温め方がよくわからず宜しくお願い致します(/_;)

コメント

つょつょ★

わたしがやった方法ですが…
1、そうです(°▽°)
2、哺乳瓶のまま冷蔵保存してました!
3、哺乳瓶のまま湯煎してました!温度がわかりにくいのでちょっと腕に出して温度を確かめてました★

• おさめ

おさめ

哺乳瓶のまま冷蔵保存して湯煎であげるかんじですね!ありがとうございます!

• 7月27日
ずこ

哺乳瓶とか冷蔵保存だと24時間以内しか持たないですよーー