※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mam☆
子育て・グッズ

上の子は添え乳後にげっぷが出せず、寝かしつけに苦労。次の子には添え乳で寝かしつけたいが、げっぷの出し方が知りたい。

こんにちは(´∇`)
添え乳についての質問です。
上の子には、添え乳後、うまくげっぷが出せず、添え乳を断念し、抱っこして授乳をして寝かしつけてました。
子供が寝た後、抱っこからベッドへ下ろそうとすると起きて泣いてしまうという事が多く、苦労しました。
次の子には、添え乳で寝かしつけをしたいので、添え乳をうまくできている方、是非げっぷの出し方を教えてほしいです。

コメント

Cocona

母乳ってげっぷ出づらいですよね。添え乳のときは5分くらいトントンして出なかったらそのまま寝ちゃいます。吐きやすいとかじゃなければおならとかで出てきますのであんまり気にしてませんでした。気づいたらそのままわたしが寝てた時もあったので、助産師さんに相談もしましたが大丈夫だよと言われたので気にしてません。

• ☆mam☆

☆mam☆

コメントありがとうございます(*^^*)
    無理にげっぷを出さなくていいんですね☆
    私は、げっぷを出すために、寝ているところをわざわざ縦抱っこして起こしてしまうことがほとんどでした…( ノД`)
    だから、抱っこで授乳して、ゆっくりそっとベッドに下ろすようにしてました。
    参考になりました(´∇`)
    ありがとうございます!

• 12月2日