※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rubby
子育て・グッズ

次男、RSウィルスで火曜からずっと38~39℃の熱があります。昨日、今日と…

次男、RSウィルスで火曜からずっと38~39℃の熱があります。
昨日、今日とずーっと眠っていて、なんだか心配です。
昨日病院行ったばかりですが、午後行こうか迷い中です…

日曜の朝~ガサガサの咳、鼻水
火曜午前~病院へ、鼻水咳の薬とテープをもらう
火曜の夜~39.5℃の発熱、他は元気
水曜一日~ 授乳以外ずーっと寝ている やや飲みが悪い
木曜午前~再度病院へ、検査でRSと判明。解熱剤をもらい、月曜になっても熱が下がらなければ必ず来てとのこと
木曜午後~ずっと寝ている。夜19時離乳食&授乳は完食、いつもどおり。それ以外は、いつもより少な目で飲まなくなる

今日も朝はあまり食べず、授乳もいつもの半分量でイヤイヤし、ずっと寝ています。

熱があるから、寝てるだけのような気もします。
昨日は💩出てないから飲まないのかも。
眠れてるし、一応飲めてる食べてるので、解熱剤はまだ入れてませんが、入れたほうがいいのかな。

なんとなく、いつもと違う感じで元気がないので、判断に迷います…

コメント

エリcar

起きたら少しずつでいいのでこまめに水分を取らせてあげてください。
解熱剤は38.5℃以上で、元気がなかったりぐずってたら入れてあげればいいと思います。解熱剤いれると少しの間楽になると思うので、寝る前とかご飯の前にタイミング見計らって入れてあげるといいかもしれません(^_^)

• rubby

rubby

ありがとうございます!
    今日は時間を気にせず、起きたら飲ませようと思います。

エリcarさんは、座薬の解熱剤使ったことありますか?💦
    もしあれば、どのくらいで効き始めたか教えて下さい💦
    長男も次男も、発熱してもいつも元気で、解熱剤は粉薬を長男2歳の時に1度しか使ったことがなく…

次に起きたら、お熱計ってみて解熱剤使ってみてから、授乳したいと思います‼

• 7月27日
エリcar

小児科もある病棟の看護師です(^_^)ノ
20-30分もあれば効いてきます。

坐薬使うタイミングなんですが💡
体温高いのに手足が冷えてるときは少し待ってください。熱の上がりはじめは手足を冷やして熱を集めているので、寒気を感じているかもしれません。
手足もぬくぬくになっていればいらない熱を放出しているので冷やしてあげる、坐薬を入れてあげるといいと思いますよ

• rubby

rubby

看護師さんのコメント、とても心強いです‼

今触ってみたら、手足ポカポカでした💦
    起きたときもう一度確認してから、やってみたいと思います。
    ありがとうございます!!

• 7月27日
  • エリcar

エリcar

はやくよくなるといいですね!
    お大事になさってください(*^_^*)

• 7月27日

「子育て・グッズ」に関する質問