※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knemt
家族・旦那

なんか義母とか義父とかと一緒に住んでるママさん達ホントに尊敬だなぁ󾌹…

なんか義母とか義父とかと一緒に住んでるママさん達ホントに尊敬だなぁ󾌹
ご飯とかも作ってる人はほんとに偉いとおもいます。。
私は、、想像できないし、この前家来たときに義父のためにご飯用意して出すのすら緊張。
弱いなぁ、、
自分の実母たちとずっと住むのだって嫌なのに。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は絶対無理です(笑)
ほんとすごいですよね

• knemt

knemt

そうならざる得ない状況の人もいますしね、、私なら毎日緊張してしまいます󾌼
    それとも慣れるのかな、、

• 7月27日
まみ

私も同じです😱
実の親でも一緒に住みたくないのに…旦那の両親とは絶対に住みたくないです。

• knemt

knemt

実の親も大好きだけど、旦那もいるので嫌ですよね。。実際は。

• 7月27日
🍓🍼

うちの姉が同じですヽ(´o`;
すごいですよね。
私も無理です。イヤです。
勘弁してぇ!!と思います。
うちの姉はご飯掃除など
義母がやってくれているみたいですが、私はそれでもイヤです(−_−;)

• knemt

knemt

やってくれても嫌ですよね。。
    もしそうなら、余計に嫌かも、、。
    なんというか、逆に私の居場所がなくなりそうで。

• 7月27日
  • 🍓🍼

🍓🍼

ほんとです(−_−;)
    毎日毎日しんどそう😵
    お家に帰っても
    一人で居れないだろうし
    ストレスマックスに
    なりそうですよね。

• 7月27日
  • knemt

knemt

あと子供泣いたりしたら気使って、ずっと抱っこしてしまいそう、、
    ある程度放っておける部分も気遣って相手しなきゃっ!ってなりそうで、ほんと休まらないですよね、、

• 7月27日

私も絶対無理です(´-ω-`)
同じく実の親でも厳しい。
ほんと、同居してうまくやってる方は尊敬します!

• knemt

knemt

尊敬します!ほんとに。
    自分がと想像するとそうおもいます!

• 7月27日
こころ

期間限定で数ヶ月だけ義実家に住みましたが、心が休まる場所は無かったです💦💦
ほっとできるのは寝る前の布団の中くらいでしたかね😵⚡️

• knemt

knemt

そうなんですね󾌼
    ないですよねぇ、、私も旦那に話持ち出されたことあり、
    えっ、、、、。()ってなりましたもん、、。

• 7月27日

都会育ちの母が、ド田舎の農家に嫁入り。
父は一言、『オイ』と言えば新聞、お茶、ご飯…何でも出てくると思ってる人。
私の祖父母から、毎日嫌味言われたり怒鳴られて、一人でコッソリ泣いてるるところ見てたので同居なんて絶対嫌です😭
耐えるしかなかったのか、離婚しなかった母親が凄すぎます😭

• knemt

knemt

そんなの耐えられません󾌹
    えらいですね、、
    私の義親も気しか使わないので一緒に住むのは想像できないです。

• 7月27日
もこ

私尊敬にする人間なのかな?(笑)😂
なぜか2世帯にせず、新築の完全同居を選んでしまいました😅
はじめはすごく後悔しました😭
でも今は結構ありがたい存在になりましたね!
孫と関わられるといまだにモヤッとしちゃうけど、可愛がってもらえてるってのを最近心でも理解出来るようになったし!

ご飯のことは緊張というか、私の作ったのを食べてるか気になるけど、義母は基本的に食べるし義父は変り者なので食べない時あるけど、美味しいものはおかわりしてくれるし、「また、作って!」とリクエストもあるので作りがいあります!

まぁ義母と私は専業主婦なのでご飯にたいしてはそこまで緊張しないですね😁

• knemt

knemt

考え方が既に素敵でやっぱり尊敬します!!
    あと慣れもあるんですね!
    それにもこさんの義父母さんいい人そうでうらやましいです、、
    私の方はちょっとたまに会うだけでもやっぱり緊張します󾌼
    私の性格的にも問題がありますがw

• 7月27日
  • もこ

もこ

もはや一年たったので、慣れもあるのかなぁ?
    そりゃ1年目は本当に後悔という言葉しかなかったですよ😅
    でも旦那は一人息子なので仕方ないし、お金もかなり助けられたし😂
    義父は機嫌損ねるとマジでめんどくさいし、かなりうざい亭主関白ですよ!
    実際義両親離婚の危機もあったほどみたいなので😵💦

• 7月27日
  • knemt

knemt

一人息子なら余計義両親さびしいですし、孫見たいだろうし、一緒に住みたいでしょうね!
    お金の面で協力してくれたり感謝できる部分があってうらやましいです!
    義父はやっぱり義母より気使いません?w
    私の方も、喋らない人なので何はなしたらいいのか󾌿

• 7月27日
イヌヅカ。

実母と同居ですけど、義実家と同居の人すごいなぁって思います💦

友達で義実家と同居で食事作りも友達で(義家族全員分。旦那の弟達の分も)家族皆好き嫌い多いから、嫌いなものがメインな時はその人には別メニュー作ったり、料理作ったら必ず誰かに文句言われる(旦那もフォローせず、旦那も文句言う)って💦

子どもが人見知りが始まって、洗濯物干す間だけ義母に見てもらうことすら文句言われる。産まれてからドライヤーかけたこともないって言ってて😭😭

よくやってるなぁってorz絶対無理です!!!

• knemt

knemt

いやぁ、、それは可哀想なレベルです󾌼家政婦みたいな扱いみんなに受けて、旦那にもフォローされないって、、
    旦那は気の毒なことしてるって感じないんですかね?
    聞いてて腹立ちましたw
    私なら離婚しちゃう、、
    できないなら失踪しちゃうかも。

• 7月27日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

いやーもう本当ですよね!
    奥さんの方じゃなくて旦那の方が元々友達なんですけど、旦那の方はこういうこと言わないので…。奥さんと遊んで初めて聞いて絶句しました😩

しかも、県外から嫁いで来てくれてるのに、嫁いで来たなら嫁ぎ先に従うのは当たり前!と言っているようです👊🏻アホかと🤷‍♀️いつか家を出たいと思ってるけど旦那が出る気全く無いとか…。本当聞いてて可哀想になります😭こっちに引っ越してきて足も無く、買い出しは義母と一緒。買い出しが唯一のストレス解消だと…。買い出しってストレス発散になるの!?って思いました😱😱

本当ですよね🤷‍♀️元々友達とはいえ妻帯者に連絡するのは気が引けるので極々稀に釘刺すくらいにしてます💦💦

• 7月27日
  • knemt

knemt

あらそうなんですね!
    買い出しがもはやフリーダムで気晴らしになるんでしょうね、、家にいても居るんですもんね、、w
    息苦しそう󾌿
    そうですねぇ、友達でも言いずらいですわそれは!
    でもなんとかしてあげたい感もありますよね~でも結局は旦那自信が変わろうとしないと周りに言われても変わらないでしょうし、、

• 7月27日
アリル

私も無理ですー。癖のある義父なので、遊びに行ったり泊まりに行ったりするのは全然いいですが生活を共にするのは無理!!!!
義母は全然オッケーです🙆‍♀️

• knemt

knemt

生活共にしたくないですね、w

• 7月27日
なーちゃん

以前義実家で、義両親、義祖母、義兄弟と完全同居してました。
義母と義祖母の過干渉、義母からの心ない言動の数々、聞いてもないのに偉そうに子育て論を語りだす義父…
3年間耐えましたが結局精神的に限界が来て爆発して、同居解消しました😅

同居でうまくやってる方ほんとうにすごいと思います💦

• knemt

knemt

三年間よく居ましたね、、結局爆発してしまうなら、気まずくもなるし、最初から暮らしたくないなぁと思いました、、。

• 7月27日
あんず

私も凄いなー!と思ってます😂
まだうちでご飯を振る舞った事はないですが子どもが生まれた後は泊まりに来られる事も増えるかも…と考えただけで憂鬱です😱
義両親は良い人なんですが…。。

近くに住んでいる実母に嫌だーと話をしたら、最悪料理こっそり手伝ってあげるから頑張れ!とエールを送られました😂😂

• knemt

knemt

私は一度だけありましたが、元々喋らない義父に微妙な反応だったし、へんに気を使うのでもうご飯つくってやりたくない!っと思っちゃいましたw
    あはは、、実母さんいい人ですねw

• 7月27日