※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぞう
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が長引く風邪で心配。食欲低下、下痢も。解熱剤で一時楽になるが、夜中や朝方に熱が高いときは辛そう。皆さんはどう対処していますか?

1歳1ヶ月の息子ですが、先週の日曜日からずっと熱があり、咳が特にひどく、今は呼吸数も多くてとても辛そうです😭

病院には何度か受診して、レントゲンや血液検査などもし、検査は特に異常はなく、夏風邪らしいのですが、あまりにも長引いてるのですごく心配です😭😭

食欲もあまりなく、水分だけはとって、薬も飲ませてますが、昨日飲ませると嘔吐までしたので、飲ませるのもかわいそうになってきました💦
あと一昨日から下痢もしております…

あまりにもぐったりしているときは解熱剤を飲ませると、少し楽になるようで遊ぶ元気も出て、普段もものすごくそこまでぐったりしてないので、それだけ安心なのですが、やはり夜中から朝方、熱が高いときなど、ほんとに辛そうで心配です😭😭😭

風邪ってこんなに長引くものですか??💦
実は咳と鼻水の症状だけだとかれこれ1ヶ月半以上続いておりずっと薬飲ませてる状態です💦

このような場合、皆さんはどうやって症状を和らげてあげてますか??💦皆さんの経験をお聞かせください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

greenbus**

RSウイルスも陰性でしたか?
はやってるらしいです😮

• はやぞう

はやぞう

返信ありがとうございます✨
    RSウイルス聞いたことあります😭

特にそのようなことは言ってなかったのですが、また明日再診なので聞いてみます😌

• 7月27日

うちそんな感じでRSでしたよ!ちょうど1歳1ヶ月のときです!

• はやぞう

はやぞう

そうなんですね😭
    検査ではそのようなこと言ってなかったです😂

明日また再診なので聞いてみます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月27日
ままちゃん

大変ですね💦
こちらも女の子ですが1歳1ヶ月です。先月の後半頃に発熱、今も咳と鼻水続いてます💦
アロマオイルが効くようで、鼻が詰まって苦しそうな時に濡れタオルにオイルをたらしてレンジでチンして当ててあげると和らぐみたいで寝れています。
小さい子だとずーっと寝ていられる訳では無いので、風邪が長引くことも多いのではないでしょうか?

• はやぞう

はやぞう

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    娘さんも大変ですね😭😭

市販のアロマオイルですか✨??
    胸とかに当ててあげる感じでしょうか??✨

• 7月27日
  • ままちゃん

ままちゃん

もう大分良くなってきたのですが、夏休みなのに遊べなくて本人も可愛そうです(இдஇ`。)

市販のアロマオイルですよ!ラベンダーが娘には効くみたいです✨
    私はお鼻に優しく当てるようにしています〜。胸に当ててあげてもいいかもしれませんね!早く良くなりますように☺️

• 7月29日
  • はやぞう

はやぞう

ほんとかわいそうですよね😭
    早く良くなって遊ばせたいです💦

市販のアロマでお鼻に当ててあげてるんですね✨

うちの息子もやっと熱が下がり元気に遊べるくらいになりました✨
    あとは咳と鼻水ですね💦

お互い早く良くなりますように😌

• 7月29日
トトロ

熱は出ませんでしたが、
そんな感じの症状でヒトメタニューモウイルスでした。
咳は一ヶ月以上でしたね…
夜も咳き込んで嘔吐しちゃうぐらいでした。
病院通いで内服でした…
薬がなくなると行っての繰り返しです😢
お子さんお大事になさってください(>人<;)

• はやぞう

はやぞう

ありがとうございます😭❤️
    初めて聞くウイルスです💦(இдஇ; )

ほんと吐いちゃうの辛そうで薬飲ませるのがこわくて…😭😭
    ほんと繰り返しですよね💦

• 7月27日