※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳
妊娠・出産

22歳のフリーターで彼との間に赤ちゃんができた。彼の両親への納得が不安。アドバイスを求めています。

私は22歳のフリーターです。
この度、付き合って一年になる彼との間に
赤ちゃんを授かりました。

心配事は、彼が今年二十歳になる学生ということ。

まだ勤めているわけでもなく
学生ということで、必ずしもあちらの両親に伝える時が来るのですが
私たちで話し合って一週間、なんとか彼を
納得させることはできたのですが
彼の両親を納得させられるかが不安です。

彼の両親とは一緒にBBQしたりもするくらい
仲が良いです。

似たような経験をしたことある方
先輩ママさんからのアドバイスを聞きたいです。

批判中傷はやめてください。

コメント

なつ

わたしは20歳学生同士で結婚します。
出産子育てにかかる費用は将来働き出したら返す、と約束しました。
驚いて呆れかえってましたが、なんだかんだ許してくれました。(参考にならずすみません💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

なつさん!ごめんなさい!間違えてこちらに😣🙌

• 7月27日
あゆ

旦那が18歳になったばっかで妊娠しました!!
旦那も学生でしたが、、
高卒の資格だけとれる学校に通いながら働きました!!
彼の両親を説得するのはまずは旦那さんがいいと思います( ´・ω・` )
旦那が必ず真面目に働いて幸せにするって両家の両親と約束してくれました!
夜中かけ持ちして働いてくれて納得してもらえましたよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

aya♡

わたしではないですが、
知り合いの方が子供を授かり当日旦那さんが大学生で奥様が社会人一年目め学生結婚しました!

旦那さんが何度もお互いの実家に通って説得したって聞きました!
就職先も具体的に決めてて必ず就職するんでって感じで!

納得できる結果になるよう応援しています。

こんにちは!
妊娠おめでとうございます㊗️
私は年の差で結婚しましたが現在20歳です
主さんの彼氏さんは妊娠のことをどう思っていましたか?
あと彼氏さんのご両親にはなるべく早く話した方がいいです。
相談も兼ねて。
気まずいとか不安等あると思います。でも報告が遅くなるより早くわかったいまから言うのではまた違うと思いますよ!

もか

生活はどうするのでしょう?
彼はいま大学生でしょうか?
何年生ですか?
彼の親御さんからしたら、卒業させたいと思うはず。
それまでの生活を22歳さんでなんとかできますか?
フリーターとのことですが、出産までは働き、産後も保育園に預け復帰可能ですか?
また、貯金がないと難しいでしょう。
現実的に考え、学生の彼とフリーターのあなたとでは、反対される可能性の方が圧倒的に高いと思います。
なので生活のビジョンを明確に説明し、少しでも不安をなくさないといけないと思います。
彼も最初から賛成というわけではなさそうですから、親御さんから反対されるとまた揺らぐかもしれません。
きっと大変だとは思いますが、無理なことではないと思いますから、頑張ってくださいね💪
この度はおめでとうございます。
最後にひとつ、もし彼が受け止めきれなく逃げてしまったとしても、一人ででも育てる覚悟はおありですか?
彼がいないと無理なのであれば、厳しいこと言いますが、今回は無理なのだと思います。
22週を過ぎた後で、やっぱり無理だと言われてしまう可能性も大いにありますから、その時に一人ででも産むという覚悟はやはりできちゃった結婚するのでしたら必要だと思います。
また、12週までとそれ以降では手術内容が異なりますから、そこをひとつの区切りとして、そこまでになんとか説得頑張ってください。
生まれた赤ちゃんは養子に出すという選択肢もあります。
宿った命、たくさん悩み向き合ってください。

ゆまま

自分達だけでしっかり育てれる!と
いう強い意志が伝われば
納得してもらえるのでわ?
あなたと彼氏さんの間で
軽い気持ちで子どもを作ったのでは
ないのだとしたらの話ですが。。

私も旦那の両親からは反対も
ありましたが、手助けなしでも
2人でしっかり育てる!と強く
伝えました!何があっても
自分達で頑張ると!!

しかしまだ学生さんなのだと
したら、学生の間はどうする
つもりなのかはしっかり
考えられた方がいいですね。

大切な命を授かった訳ですから
お身体大事にして下さいね。

みぃママ

お互いの意思があれば彼のご両親を納得させる事は出来ると思います。しかし、お互い収入がないのが私は、心配です。赤ちゃんを産んだら手当てはありますが、それだけでは足りないと思います。最初はいろいろ必要なものがあり、結構お金はいりますよ。そのへんの事も彼としっかり話し合ってください。

はじめてのママリ

おめでとうございます♡
相手の親御さんからしたら大学卒業はしてほしいと思うので、それまでは保育園を利用しながら働いて彼が社会人になるのを待つしかないのかなと思いました><
ただ、20歳の彼にどこまで理解できているのか不安なので、しっかり話し合って良い道を選んで行けると良いですね😊✨

ちなみに、学生とフリーターでも条件的には保育園入れられますよ!

ママリ🔰

学生ではありませんでしたが、
私も20歳で妊娠がわかりフリーターで旦那さんも同じ歳で高校卒業後は仕事してます。

モタモタするより早くご相談される方がいいと思います。
理解をしてもらうのに時間もかかると思いますし、お金もかなりかかるのですぐに用意ができる訳でもありませんので…その間にもお腹の子供は成長してますよ👶

彼と再度気持ちの確認をした方がいいと思いますよ。
よっぽどの覚悟がないとこれからのこともあるので。

私も若くに妊娠をしました。
その時に万が一のことがあっても子供を一人で育てていけるか…
その意思もないと難しいと思います。

これからご両親にお話しされると思いますが、学生の彼はこれからどうしていくのか や お金をどうするのか や 子供をどう育てるのか などを2人で話をしてイメージしてからご報告にいかれるといいと思います。
ただ、妊娠しました。産もうと思います。だと話も進まないので😣

けしておろすことは悪いと思いません。何よりせっかくの命を虐待死などする方が許せません。
もし産むと決められたのであればこれからも本当に大変だと思いますが頑張ってくださいね😌👍