※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週でカンジタ治療中。痒みはないがおりものが続く。18週の健診で胎児への影響を相談したい。

妊娠15週です。
14週の健診でたまに陰部が痒いことと黄色のおりものが多量に出ることを医師に伝えたところ特に検査はしなかったんですが「疑いがあるなら治療しときましょう!」と言う事でカンジタの治療をしていただきました。
膣に薬を入れて塗り薬を処方してもらいました。
膣に薬を入れる時に医師に「見た感じカンジタっぽいなー」と言われました。

あれから一週間。痒みは全く無いんですが白いチーズっぽいおりものが多量に出てます。
最初は薬が溶け出てきたのかなと思ってたんですが1週間続いているのでカンジタが治ってない?と思ってます。
今度は18週の健診なので、 その時に相談しようと思うのですがカンジタだった場合、胎児への影響はあるのでしょうか?

コメント

ちゃマ

出産する際、産道を通る時に感染する可能性はありますが、それ以外は胎児には心配ないと聞きました!

私が前回カンジタになった時は、薬を入れた次の日には大量におりもの出て、徐々に少なくなっていきました。

次回の検診まで様子見るか、痒みもあるでしょうし、もしご心配でしたら一度お電話して見てもらうのも良いかもしれませんね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    胎児に影響がないと聞いて安心しました!
    塗り薬もあるので痒みもほとんど無いんですよね(*´∇`*)
    しばらく様子を見てみます!

• 7月27日
らーらん

わたしも2人目なりましたが
産むまでには治療しますので
あんまりきにしなくて大丈夫ですよ♡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心しました(*´∇`*)
    次の健診まで様子を見てみます!

• 7月27日