※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよっち
子育て・グッズ

風船遊びについて悩んでいます。いつから遊ばせるか不安です。ボール遊びはしているが、風船は初めて。割れた音で泣いてしまうか心配です。

単純な質問なんですが、ゴム風船を膨らませて遊ばせるのに、いつぐらいから遊ばせてますか?割れた音でビックリして泣いちゃうんじゃないかと、不安です。いつもは、ボール遊びしてますが、義母が勝手に風船持ってきたので、遊ばせるべきか悩んでます

コメント

KKK1212

年齢関係なく特に気にせず赤ちゃんの時にスーパーでもらった風船を普通に渡してました!笑
割れた音でびっくりしてましたけど。笑

• KKK1212

KKK1212

赤ちゃんといってもお座りできるようになってからでした。

• 7月27日
  • きよっち

きよっち

渡してみようと思います。ありがとうございました

• 7月27日
夜食のホヤ(略して肉子)

先輩にコメントするのも気が引けますが💦
割れて泣いたら、それはそれで仕方ないと思います。。そのくらいの年齢になれば経験積んで、風船は割れたらどうなるかわかった方がいいのでは😅
危険なオモチャなら話は別ですが😥

• きよっち

きよっち

何事も経験が大事って事ですね。渡してみようと思います

• 7月27日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

グッドアンサーありがとうございます!
    私はそう思います💦危ない、泣くからと言って何でも排除していくと、将来心配なので😅泣いたりケガしたりして成長させようと思ってます🌟

• 7月27日