※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
子育て・グッズ

病院に行く前に写真を見せるか、現物を持っていくか迷っています。どちらがいいでしょうか?

質問です!
今日、いきみながら泣くのでおかしいなと思って綿棒浣腸したら、写真のようなウンチが出ました。。
病院に行こうと思うのですが、写真を見せるだけでいいですかね?
現物持っていった方がいいとかありますか?
わからなくて。。
教えてください!!

コメント

にゃこ

写真追加するの忘れてました!

現物のがいいと思いますよ🌟

• にゃこ

にゃこ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 7月27日
りょん

私が行ってるかかりつけのとこは、写真だけで良いと言われました!
けど、初めての時は分からなくて一応持っていきました!!

• にゃこ

にゃこ

なるほど!
    一応持っていった方がよさそうですね!
    ありがとうございます!

• 7月27日
3児のママ🩷

母乳(ミルク)が足りないのかなぁ💦

赤ちゃんの時って水様便でベチャベチャしてるのが通常ですからね😣

念の為病院に電話してみてはどうですか?

• にゃこ

にゃこ

足りないんですかね!?
    やっぱりそうですよね?
    最近なんかベチャベチャじゃなくて。。。
    色が変わってるのも気になるので病院に聞いてみます!

• 7月27日
  • 3児のママ🩷

3児のママ🩷

色は黄色や緑っぽい感じなので全然問題ないと思います👍🏻

母乳とミルクの混合ですか?

• 7月27日
  • にゃこ

にゃこ

そうですか!

今は完ミです!

• 7月27日
まぁ🎀

私の赤ちゃんも入院中にこのような固めのうんちしてたので、助産師さんに聞いたとこ水分足りてないときに出るみたいです🤭💡
心配なとき現物を持って行って受診されたほうが安心できると思います(∩ˊᵕˋ∩)🌼

• にゃこ

にゃこ

ミルクが足りてないってことですかね😱
    心配なので金曜だし今日病院に行ってみようと思います。

• 7月27日
みい

お腹の中でウンチが溜まって出にくかったんですね。でも綿棒浣腸で出たならすごい!それでもでなくて本物の浣腸しなくちゃいけない子もいますからね。ちなみにうちの次女も自力で便が出にくい体質で生まれた頃から10ヶ月くらいまではかなりの頻度で綿棒浣腸してました。そうしないと出なくて…
出ても月齢の割に固まったウンチ。もっと液体っぽいのが出るはずなのに…と悩みましたがこれも体質のようです。
そして大きくなれば自力で出せるようになるし、全く問題ありません😊
見た限り新生児の割に固まったウンチですが、色は悪くなさそうですし、心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
もし病院いくなら写メでも十分だと思います。

• にゃこ

にゃこ

でしょうね😱
    最初に出てきたやつはほんとにかたまりで、こりゃ出らんよね!って感じでした😭
    一応心配なので病院に行こうとは思っています😞
    ウンチがなかなか出せない子もいるよーとは聞いていたけど、泣き出したので焦りました💦
    コメントありがとうございます、

• 7月27日