※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠中の食事メニューを教えてください。明日の健診で体重が気になります。24週で3.5キロ増です。

妊娠中の皆様😭

朝昼晩はどんなメニューですか?

明日妊婦健診なんですが、体重がやばいです😭
明日で24週!➕3.5キロです😭

皆さんの食事メニュー参考にさせて下さい😭

コメント

あんぱんまん

妊娠中ではないですが私も妊娠して体重がすごく増えて先生から怒られました!(笑)
その時は夜ご飯は素麺とか野菜サラダとかサラダチキン食べてました!
時々豆腐ハンバーグとかでした🙋‍♀️

まあ

私は妊娠中全期間で15キロ増えました💦
体重注意されたときは、朝ごはんをフルーツグラノーラとヨーグルトに置き換えて、昼夜は野菜多めで間食控えました!

あとマタニティヨガすると体重増加がおさまりました!

ぴーちゃんmam

朝→脂肪0無糖のダノンビオヨーグルト、フルーツ、無脂肪ミルクで作ったカフェラテ

昼→外食

夜→主人が晩酌のため主食は食べないのであたしもつまみメニューつまんでます(野菜多め)+たんぱく質

妊娠前155㎝42.5㎏で現在8ヶ月ですが妊娠前から+1.5㎏ほどでセーブできてます😊
しかし27wから切迫早産のため入院中なので今はバランスのよい病院食です✨

みい

みなさん体重増加抑えられててすごいです👏私は2回とも妊娠中14キロほど増えました😂でもとくに目立った浮腫とかはなく…もちろんここまで増えると毎回注意されましたが、2回とも安産でした😂
私はいつもと変わらない食事で量を減らしたくらいです。料理下手、ずぼらな性格なので食事のやりくりとかうまくできなくて。それでストレスになるのも嫌だったので。そのかわりめっちゃ歩きました。拭き掃除もめっちゃしました。それしてなかったらもっと増えてたかも😂
24週でプラス3.5キロなら優秀だと思いますよ😂ストレスにならない程度に気になさって下さいね!