※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

13w4dの4人目妊婦が、夜中に恥骨の上でポコポコ感じる。胎動か腸か不安。早いかな?

13w4dの4人目妊婦です。
夜中寝付けず布団でゴロゴロしていると
恥骨の上辺りからポコポコと感じました!!

最初は、腸が動いてるだけかと思いましたが、
やたらポコポコ続くし、なんだかこしょばゆい感じ( ˶´﹃`˵ )

夜中にひとりでお腹をなで『 元気だねー(o´罒`o)♥』と話しかけながらニヤニヤが止まりませんでしたw

でも、胎動感じるにはまだ早い気も…
これがただの腸の動きだったら恥ずかしいですが(o゚Д゚o)💧

コメント

ゆっきー

私もそれくらいで感じましたよー!!やっぱり気づくのが経産婦だと早いと思います( ˙꒳​˙ )
今はでは元気に動いてるのがわかるくらいになりましたw

• ぽにょ

ぽにょ

ゆっきーさんもこのくらいの時期で感じたのですね!
    私が、赤ちゃん動いてる!と言っても、パパはまだわからずつまらなさそうですが( ˊᵕˋ ;)
    早く元気に動いてるのを家族で感じたいです(❁´ω`❁)

• 7月27日
iCe ☾*

最初は分からないですよね♡ 笑
私も1人目で胎動を感じるにはかなり早い時期から それっぽい感覚だったのですが、ぽにょさんは4人目なので、胎動にも慣れているのではないでしょうか?♡
たしかに腸の動きが紛らわしい😭笑

• ぽにょ

ぽにょ

最初はわからないですw
    もっと早くから胎動らしきものを感じていましたが、さすがに早いし腸だよな…と。でも、今回のはいつもと違う気がして(❁´ω`❁)
    あ、今までのは多分腸の動きだ!と逆に感じた気がしました(∩∀`*)♡♡
    これで腸の動きだったらホントに恥ずかしいですが…紛らわしいですよね><苦笑
    40wでしたらそろそろ産まれますね!
    残り少ない胎動を楽しんで、元気な赤ちゃん産んでくださいね(*´˘`*)♡

• 7月27日
ちゃーこ

私も一人目は遅かったのですが、二人目は13wに初めて分かりましたよ♡
そこから週に一回は毎週分かるようになりました😊
やっぱり経産婦は気付くの早いと思います❣️
最初は痙攣のような感じで…🤣
可愛いですよね❤️💕

• ぽにょ

ぽにょ

やはり、経産婦だとこのくらいの時期にわかる方おられるんですね(❁´ω`❁)
    今日は、寝起きでも動いてるのを感じることができて朝からニヤニヤ、可愛くてたまらないです♡♡
    胎動を感じ始めるとここにいるんだなあって、愛おしさが増してきますね(*´˘`*)♡
    もう少しで出産ですね!
    残り少ない胎動を楽しんで、元気な赤ちゃん産んでくださいね٩(๑´ω`๑)۶

• 7月27日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

ありがとうございます♡
    ぽにょさんも3人の子を育てながらのマタニティ生活。
    本当に大変だと思いますが、お身体大事にして下さいね😊
    赤ちゃんが元気に育ってくれる事を祈ってます✨

• 7月27日