※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
ココロ・悩み

1歳11ヶ月の息子が保育園に行きたがらず、毎朝泣いています。保育園では楽しそうに遊んでいる様子。慣れる方法はありますか?

以前も相談させていただきましたが、またご相談お願いします!

1歳11ヶ月間の息子は4月から保育園へ行っていますが、今になっても「嫌だ行きたくない」よ言って、毎朝大泣き💦😭今日は全く行かないと言ってげんかんに寝転んで泣いて、慣れてくるところかエスカレーターしています😔

このような子供がいますか?なんで嫌なのか聞いても、「嫌だ」と言って、先生に聞いたら保育園では楽しそうに遊んでいるとコメント。

どうすれば慣れる方法ってありますか?

コメント

そんな時期ありました!ひと月くらいで治りました🙂たぶん、色々と物事がわかりだして、ママと離れたくないとか家にいたいとか。周りの子もみんな自我が芽生え始めてるいる時期で、園でおもちゃの取り合い、噛みつき行為、叩くなどがあったり、思うように遊べず、複雑な気持ちなのでしょうね。

• nari

nari

その時期もあったんですね。私達はその時期が長引いてもう4ヶ月間💦ですね。

逆にさっと行ってほしい

• 7月27日

退会ユーザー

毎朝戦いですよね😭泣く理由もわからず、心配ですしね💦イヤイヤ期もあるんでしょうね。保育園で楽しく過ごせてるなら、そのうちまた治りそうですけどねぇ🤔お腹も大きいのに大変ですよね😭

• 7月27日
すーまま

お母さんに構って欲しいんですかね〜?2人目も妊娠されているようですし、なにか感じ取ってぐずぐずしてるんですかね?💦

• nari

nari

お腹の赤ちゃんには優しくて、ハグしたり、可愛いと言ってくれますが、やっぱりもっと構って欲しいかもしれないですね。

• 7月29日

単純にママと離れるの嫌なんだと思います!また妊娠されているので余計に不安定なのかも…
お子さんより上の子でも1年間泣き続けている子いました!!

• nari

nari

ママ大好きと言ってくれるんですよ。可愛くて、やっぱりママと離れるのが嫌かもしれないですね。

• 7月29日
ちゃん

うちは7月からですが同じです😂大泣きです😅イヤ!イヤ!と言ってます😂でも保育園ではおもちゃで遊んだりダンスしたり手遊びしたり普通に過ごしているそうです😊nariさんのお子さんだけではないですよ😊うちの子たちなんてもう産まれてから毎月のように来てる私の友達にすらまだ大泣きです😅

• nari

nari

仲間がいました😅頑張りましょう!明日月曜日だから、本当にドキドキ

• 7月29日
i.i

うちは保育園通って三年目ですが、未だに朝のイヤイヤ。・゚・(ノ∀`)・゚・。は習慣になってます😵
一年ごとに担任が変わるので、なれた頃に初期化されてます。

もうママの心も折れそうですが、昼間は楽しくやっているようなので
朝の様式美ってことですね(笑)

• nari

nari

お疲れ様です!初期化は面白い😄ですね。

ああああ明日月曜日なので、また今週も頑張りましょう😅

• 7月29日