※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

11月出産予定の方、または出産された方へ。短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールは何枚ずつ準備しましたか?ツーウェイオールはどの生地がいいですか?ユニクロのキルト生地は寒いでしょうか?エアコンつけて過ごす予定です。

11月出産予定の方、または11月出産された方、
短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールはなん枚ずつ準備しましたか?
また、ツーウェイオールはどのような生地のものを用意しましたか?
写真のような、ユニクロのキルト生地を何枚か買おうと思ってますが、寒いでしょうか?部屋はエアコンつけて過ごすつもりです。

コメント

ざわちゃん

11月生まれです✨
短肌着4枚、コンビ肌着4枚、ツーウェイオール4枚用意しました。
でもコンビ肌着とツーウェイオールだけで良かったかも…赤ちゃんは暑がりなのであんまり着込まなくても良かったです😅
それで寒くないと思いますよ!うちも暖房付けて過ごしてました✨
出産頑張ってください❤️

• あ

短肌着いらなかったんですね‼️たしかに、短肌着の上にコンビ肌着は、気苦しそう…。
    ツーウェイオールは、どんな生地の物を準備されましたか?^ ^

• 7月27日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

厚めのTシャツみたいな生地のものを用意しました!もこもこしたものは外出用に1つ買いましたが、そういうものは1ヶ月検診終わってからで間に合います✨生まれてみないとその子の成長具合がわからないので…

• 7月27日
  • あ

もこもこじゃなくても十分なんですね♡ありがとうございます^ ^!

• 7月27日
ありさ

秋生まれですが、うちの子冬はそれの中に長袖の肌着を着せてきてましたよ(^^)
足まで全部入るやつもおススメです(^^)

• あ

長袖の肌着は、足が丸出しのロンパースみたいなやつですか?(><)

• 7月27日
  • ありさ

ありさ

下に書いちゃいました😅

• 7月27日
ぴかり

11月生まれです。
短肌着、コンビ肌着は8枚、ツーウェイオールは6枚くらいでした。吐き戻しとうんち漏れで着替えることが多いので、里帰りなどで洗濯の心配がなければ少なめ、まめに洗濯するのが大変そうだったり、冬に乾きにくい地域だったら多めが良いと思います。
ユニクロのキルト生地のもの、12月から2月ごろまで重宝しました。真冬の室内でちょうどいい感じでした。
ただし、ツーウェイではない(ドレスオール みたいにはならない)です。なので、生まれてすぐは、もう少し薄手のツーウェイを着せてました。

寒いときは、たくさん着せるよりおくるみやブランケットで調節するほうが、こまめに調節できてオススメだと助産師さんに言われました。

• あ

おくるみやブランケットで調節、便利そうですね👍✨ユニクロのキルト生地のカバーオール、今買うか迷います…かわいくて買いたくなってしまう😂

• 7月27日
  • ぴかり

ぴかり

可愛いですよね💕寒くなってきたら、期間限定で安くなる週末があると思うので、そのときまで待ってもいいかもです😊
    ただし、真冬の時期は、去年は可愛い柄は売り切れてました💦

• 7月27日
  • あ

可愛い柄はすぐ売り切れますよねー💦💦

• 7月27日
ありさ

2ヵ月ぐらいだったので中はコンビ肌着を着てたと思います(^^)
短肌着はお腹がよく出てたので😅
生まれてすぐは短肌着にコンビ肌着を重ねて着せてました(^^)

• あ

短肌着の出番はほんとわずかなんですね😂短肌着何枚買うか迷います…

• 7月27日
  • ありさ

ありさ

うちは西松屋で肌着のセットになってるのを1セット買いました(^^)あと、知り合いにもらったのもあったので、それで全然足りました(^^)
    吐き戻しの多い子なら頻回に変えますし、その子にもよりますしね😭
    とりあえずセットになってるのを買って、後から足りなければ買い足しでいいと思いますよ(^^)
    今はネットでも買えますし(^^)

• 7月27日
  • あ

そうですね!ネットもありますしね^ ^ほんと産まれてみないといろいろ分からないですよね😂

• 7月27日

去年11月に出産しました。

コンビ肌着4枚
ツーウェイオール5枚準備しました。

短肌着は必要なかったです。
生地は普通のものを買いました。最初は、そんな外でないですし、部屋はエアコンつけっぱなしなので、厚着すると汗かくので、あとはかけるもので調節しました。

• あ

そうなんですね✨かけるもので調節、参考にします♡

• 7月28日