※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ☆★
子育て・グッズ

うちの娘は生後2週間の頃に無熱性のひきつけを起こしました。2ヶ月くら…

うちの娘は生後2週間の頃に無熱性のひきつけを起こしました。2ヶ月くらい経過観察で近くの大きな総合病院のてんかんの子をよく診てらっしゃる小児科の先生にかかり、CT、血液検査、脳波も発達にも問題が無いのでてんかんでもなさそうだという事で終わりました。
一応嘘はついてはいけないと思い、治療?も済んでいるけれど、病院にかかる時などは「無熱性のひきつけをした」と伝えており、保育園に入るときにも伝えました。
その保育園ではうちの子みたいに無熱性のけいれんをしたことがある子が初めてらしく、熱性けいれんと同じ37.5度で電話、38度でお迎えということになっているのですが、無熱性のけいれんは熱性けいれんと別物で、熱性けいれん用の座薬も出てないし、突発性発疹で40度出た時もけいれんしなかったので、熱性けいれんない子と同じ対応してもらえたらなぁと思うのですが、それは難しいものでしょうか??
わがままですかね??
他の生まれつきの事の事情でその保育園のルールに特別反してお願いしていることもあるのであまりわがままは言いたくない気持ちもありますが、他の子と同じ対応の方が園も楽ってことはないですかね??

コメント