※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
家族・旦那

子供はいないのですが、犬1歳を飼っています。共働きなのに、毎朝6時と…

すみません、愚痴らせてください。
子供はいないのですが、犬1歳を飼っています。
共働きなのに、毎朝6時と夕方の散歩は私だけ。朝行かないと可愛そう。とか散歩行っておいでとか言うし。俺朝弱いからって。それは人間の勝手じゃん!なんで私だけ世話をしなきゃなの?共働きであたしも疲れてるんだけど。ただあたしより帰ってくるのが2時間くらい遅いだけじゃん?あたしはその2時間、もしくはそれ以上に洗濯したり掃除したりご飯作ったりしてるんだよ。家事も一切手伝わないくせに。
帰ってきてあーつかれた。ってソファーに座って犬と戯れて、ゲームして、ご飯できたら食べて、
またゲームしてお風呂はいって寝る。
なんて旦那は幸せなんだろう。
私なんて帰ってきてからゆっくり座れもしないのに。犬も遊んであげないと可哀想だし。
長々すみません。

コメント

nao

朝は旦那、夕方はあまさんにするなど交代制にしないとしんどいですよね😓

  • あま

    あま

    仕事の日の朝は絶対行きません😡このままなら子供作っても自分がしんどいだけだし...
    欲しいけど無理かなって。

    • 7月27日
  • nao

    nao

    確かに、犬の散歩もしてくれないようじゃあ子育ての参加も期待出来ないですね😰😰
    犬と子供は違いますけど…でも、してくれなさそう💦

    • 7月27日
  • あま

    あま

    最初の頃は世話しててくれたんですけどね😵

    • 7月27日
Haruki

うわー、、うちの旦那と似てます😂
私はそのことで喧嘩して、
少しは治りましたよ(^^)!
はっきり言った方がいいです😭!
うちは3匹いて、3匹とも
私がずっとやってて、、
遊びもしない、餌もあげない、トイレもしない
犬を飼うことがどれほど大変か
説明して、、それでも飼うって言ったのは
あなたでしょ?って
言いました笑笑

  • あま

    あま

    間違えて下に回答してしまいました😂

    • 7月27日
まいこりん

うちも2歳の犬がいます!
犬はお散歩大好きですもんね☺︎一日二回もお散歩してあげて、お家のわんちゃんはとても幸せですね☺︎

うちの旦那もそのような感じなので、飼ってるのにお散歩しないのは最早虐待だと思う!まで言いましたw
そうしたら、毎朝の散歩は旦那の係りになりましたよー!

本当にわんちゃんのことが好きならしてくれるはずですよね😭

あまり無理せず、旦那さんにもやらせていきましょう😭

  • あま

    あま

    俺は稼いでくるからって。
    そーゆーことじゃないんですけどね😂

    • 7月27日
あま

元はパートだったのですが正社になれば同じ立場で変わるかなって思ったのですが全く変わりませんでした。
俺は外に出て稼いでくるからって。😂

deleted user

ワンちゃんのお世話きちんとされてて、素敵です✨散歩や遊びをないがしろにする人もいますから💦
うちも実家で飼ってましたが、本当子供と同じくらい手がかかる面もありますよね💨
朝弱いなら散歩して目覚ましてこい‼️て感じですね😂

  • あま

    あま

    ほんと犬は可哀想な思いさせたくないですし、飼い主の義務ですからね!
    それで動いてくれる旦那ならいいですけど😂

    • 7月27日
deleted user

私の旦那さんは
毎日仕事前に一緒に
お散歩行ってくれますよ😊
夜も、外に出る用があれば
連れてってくれます‼️
二人のわんちゃんですので
旦那さん、もっとしっかりしてもらわないとですね
子供産まれたら育児も
手伝わなさそう‼️😑💔💔

  • あま

    あま

    いい旦那さんですね✨
    お泊り行く時も犬の準備なんもせず携帯ぽちぽち...
    育児も手伝わなそうですよね💦

    • 7月27日
ゆ

うちはハムスターですが、お世話ぜーーーんぶわたしです😭一緒に飼ったくせに!
それが犬だとすると、もう旦那さんもやってよ!!!!!って感じですよね😥

  • あま

    あま

    散歩が辛いですね😵
    一緒に行こうよって感じ😡

    • 7月27日