※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

離乳食中期にブレンダーで野菜を細かくしている人いますか?包丁の方がいいでしょうか?

離乳食を今までブレンダーでペーストにしてやっていました!ですが、もうすぐ7ヶ月で食材も細かくみじん切りの様になるのでブレンダーではなく包丁でやった方がいいのかなと悩んでいます💦写真をみてもどれも包丁でやってるようなものばかりで、、😂離乳食中期もブレンダーで野菜など細かくしてる人いますかー?やはりブレンダーだと粗くって難しいのかなー。

コメント

☺☺

ブレンダーについてるチョッパーでみじん切りはしてました。
かなり細かくなるので、確か中期の最初だけでしたが😂

• miii

miii

コメントありがとうございます😊
    チョッパー、セットでついてるの忘れてました!それでやってみます✨
    中期の最初だけなんですね😂それ以降は包丁でやってましたか?

• 7月27日
  • ☺☺

☺☺

チョッパー使うとみじん切りはかなり細かくなるので、中期の後半頃には包丁に変えた気がします。曖昧ですみません😅

• 7月27日
  • miii

miii

かなり細かくなるんですね!
    明日早速やってみます!
    いえいえ、ご丁寧にありがとうございます✨

• 7月27日
なぁ

私ミキサーでやってましたよ!
荒くなるので包丁で細かめに切って少しだけかけてました。スプーンで中の状態を確認しつつやると良いですよ!

• miii

miii

チョッパーがあったのでそれでやってみます😊✨
    綺麗なみじん切りとはいかないかもですけど🤣笑
    ありがとうございました✨

• 7月27日
まおにゃん

ミキサーがあるなら使えばいいと思います!

私はブレンダーも無いので、裏ごしの時期が終わると包丁でひたすらみじん切りするか、粗めのザルで人参などは潰していました!

• miii

miii

チョッパーがあったのすっかり忘れてました!!
    それで中期は頑張ってみます!だんだんと粗くなるので包丁🔪になってきますね😂大変だ〜🤣

• 7月27日