※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
家族・旦那

しょうもないことなんですが男の人っておしっこの後に手を洗わないです…

しょうもないことなんですが
男の人っておしっこの後に手を洗わないですか?
旦那はいつも手を洗ったと言い張るんですが、トイレの水を流した瞬間にトイレから出てきて洗面台には行きません。
トイレの中にタオルは置いてあるけど流した瞬間に出てくるのにどんな速さで手洗ってるわけ?と思ってしまいます😟
本人は洗ってる!と言い張るけど絶対無理だろって思うし、赤ちゃんにも触ってほしくないって思っちゃいます💧

コメント

ひよこママ

うちの旦那と全く同じです😵💦
手先しか洗ってないんじゃ…?と思います💦
乾いたタオルおいといて、どれくらい濡れてるか確認したらいいのかなと😵💦

• km

km

それって洗ったうちに入りませんよね😕本当に不潔です

• 7月27日

⿴ウチの旦那さんはちゃんとトイレ終わったら洗面所で手を洗ってますよ!

• km

km

うらやましいですー😭

• 7月27日

退会ユーザー

⿴オムツ交換した後ももちろん洗面所で手を洗ってますよ!

• 7月27日
にぎやか大好きママ

習慣の問題ですね😱

おそらく洗うのが大半だと思いますが、うちの5才息子もあわよくば手洗いなしで遊ぼうとし始めるので、毎回「お手手洗いなさい〰️」と言ってます。

赤ちゃんが生まれたのだから、これを機にトイレのあとは石鹸で洗うくらいの丁寧さを身に付けてもらうように面倒ですが毎回言っていった方がいいかもしれません。

• km

km

うちも男の子がいるんでちゃんと手を洗う子になってほしい😢
    毎回言ってやります!!

• 7月27日
ムムン

うちの旦那は洗います。また他の事なんですがオムツ交換したあと旦那が子どもの顔をなでたりしててそれを見た義母が除菌シートを買ってきてくれました(笑)

• km

km

オムツ触った手で頭なでるのも嫌ですね!ちゃんと手を洗ってほしい!
    本当に不潔です‥😕

• 7月27日
あやの

うちの旦那も洗わない事が多いので毎回うるさいくらいに「手洗って!」と言って洗わせますね😵

どうしてトイレの後に手を洗わなくて平気なんですかね?私には理解できないです💦「子供産まれたら手洗うまで触れさせないからね!」と言っています。

はなはな

うちの旦那さんは洗っています。
むしろ私が洗っていないことがあるので気をつけなきゃと思っています😭😭

じゅに

外国人に言われた事があります。男性トイレに入って、用を足しても、日本人男性って、何で手洗わないの?って…汗 逆に、洗わない人多いんだ…ってわかって、ドン引きしました。それまで、皆んな洗ってるものだと思ってました…

スプリテ

うちの旦那と同じです!
最近、トイレの後手洗ってない事がわかりました😑
汚いですよね。
それを言ったらめちゃくちゃ不機嫌になりました(´・ω・`)

はなさお

O-157になってからめちゃくちゃ手を洗うようになりました。
我が家もしてるんですが、手の消毒液してもらうのはどうでしょう?

ちぃこ

うちの旦那もトイレの後洗面所にはいくけど石鹸を使いません!子供産まれてそんなだったら絶対抱っこさせたりしたくないなあと思います(ToT)
トイレに手指消毒よのアルコール置こうかなと思ってます!
それで便座もふこうかなと(^^)

洗面所で手洗ってますよ!
たまに忘れてる時はあります💦

子どもの手本になるように洗面所で洗ってね☺️
とか伝えてはどうですか?
まだお子さん小さいですが、
今からあなたは習慣にしておいてほしいと。

出て洗わないの嫌ですよね💦
主人はおしっこじゃ石鹸使いませんが、まぁ洗うだけいいと思うようにして言わないようにしてます😅💦

退会ユーザー

でも、家じゃないトイレの場合は菌もらってくると嫌なので、
    石鹸で!と念押ししてます💦

• 7月27日
ジャムパン

うちの旦那はちゃんと手を洗ってます!

男の人ではなく女の人もたまに指先しか洗ってなかったり爪先しか洗ってないひといますよね?
手も洗わず真っ先に鏡の前で髪の毛いじる人とか

同じ女としてヤバイだろって思います😂