※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしかわ
妊娠・出産

前駆陣痛がつらくて寝られない。病院に行っても特に対処なし。痛みを和らげる方法はあるか?

前駆陣痛がつらすぎて寝れません。
昨日の夜中も同じで 前駆陣痛からのおしるしでした。
病院に電話かけたら来てくださいって言われて
(本陣痛ではないけど)病院に行ってとくになにもせず。
とにかく前駆陣痛のくせにこんなに痛いの?!って
くらい痛すぎて睡眠不足です。
何か緩和させる方法ってないですか??

コメント

りの

本陣痛の痛みを知っているから前駆陣痛の痛みは、堪えれますが地味に痛いでよね。私も今まさに寝れません。テニスボールで腰をさすると母が良いって言ってました。個人差があると思いますが緩和されることを願ってます😭💦

deleted user

今日で36w0dの臨月の者です!
前駆陣痛辛いですよね(。•́•̀。)💦
実は私も昨日から前駆陣痛かな!?とゆー痛みに悩まされドキドキしてます(。•́•̀。)💦

私の場合今回の子が3人目なのですが過去2人の時は、腰から背中にかけたあたりを温めると痛みが和らぎました。
今回も同じく腰を温め、横になって色々体制を変えてみたりして痛みを和らげています。
カイロがあればカイロでもいいと思いますが私は、水で濡らしたタオルをレンジで温めビニール袋に入れて直接腰から背中にかけての自分が1番気持ち良い場所にあて、温めてますよ!!
カイロより手間がかかりますが1度試してみては、いかがでしょうか(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♪♪

お互いもうすぐ出産頑張りましょうね!
痛みは、辛いですが…痛みもいつかは終わりが来ます!!
赤ちゃんに声かけなどして元気な赤ちゃん産みましょうね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

らなん

私もそんな感じが3日も続きました。
五分感覚だったので病院に電話するも、電話の声でまだまだだと判断されました😱それのもっともっと強い痛みが本陣痛でした。

でも3日間ほとんど寝れませんでしたよ😂🤣
寝てないし痛いしで限界だったので病院に行き、限界です!と言ったのですがまだ子宮口は1cmで柔らかくなってないからまだまだだと言われ、1時間歩いて戻ってきてと言われました。
歩いて意味あるのかなと戻ってきたらまだ子宮口の開きは変わらずでしたがだいぶ柔らかくなったとのことであっという間に産まれました!
辛くてもウォーキングしてみてください!!私はあまりの痛みに動けず、ずっとソファーで過ごしていたのですが、動けば良かったと後悔してます🤣でも痛みに耐えてのウォーキングは辛かったです💦旦那に支えてもらいながら歩きましたよ😊