※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅさこ
雑談・つぶやき

うーん………旦那が私抜きで存分にアイスを楽しんで食べて帰ってきた事に「…

うーん………旦那が私抜きで存分にアイスを楽しんで食べて帰ってきた事に「ねぇ私のは?」とムカつく私が言うのはなんだが、大人、仕事、サービスとはいえそこには人が人を支えたり優しさを与えてくれたりしてくれてる事、それが決して当たり前じゃない事って忘れないようにしたい。

だって、自分も幾度となく思ったから。
仕事家事育児は家庭を回すのにやらなきゃいけないけど、出来ない時だってある、ミスだってする。私がやってるこれらを当たり前と思われても困る!どんだけ頑張りゃいいんだって。

今となっては「もしこれが自分の子供とか知り合いの子供だったら?」って考えちゃう。

将来はそうなるかもしれない。
バイトし始めた子供のお店に行ったらたまたまミスってるかもしれない。
散々怒られてるのを目撃してて更に「何やってるの!しっかりしなさいよ!まったくもう!2度とこんなミスしないでよね!」とか言えないよね…(´`:)

それが自分の子じゃない、友達じゃない、知り合いじゃないってだけでコロッと変わるんだから人間は怖いわ。笑

歳を重ねると思ったまま言葉に出るとか余計な事まで言っちゃうとか聞くし、そうなのかもしれないって思うけど…感じる事から変えれば口から出る言葉は違ってくるんじゃないのかな。

まぁでも………頑張りすぎてイライラしてどうしようもない人もいるよね。
私もよくイライラしてるから知らないうちに沢山の人を傷つけてるかもしれない。
今日も名も無い反省が沢山積もったような気がする。

あ、旦那は別だな!
アイスの件許すまじっっっ!!!!!(゜Д゜)
今度私もサーティーワンに連れてけやーーーっ!!!!

コメント