※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ\( ・ω・ )/
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子で、完ミに切り替える予定です。何時間おきに何mlずつ与えるか、離乳食のタイミング、便利なアイテムについて教えてください。

生後5ヶ月の女の子です。

今まで完母でした!
明日から完ミに切り替えようと思います。
(混合は考えておりません…)

そこで、完ミの方は何時間おきに
何ml作って与えてますか?😭

離乳食はどの時間帯に挟んでますか?

その他、完ミ育児で今後これが
あると便利だよ〜なんてものがあれば
アドバイスお願いしますm(*_ _)m

コメント

りったん

2ヶ月から完ミでした!
最低3時間はあけて3時間空いて欲しがったら上げてました!
5ヶ月の頃は200でしたがその子次第で量が変わるので何とも・・・
便利だと思っているのは白湯です!
3分の1ほどお湯を入れて白湯で温度調整してました!冷ますこともなく温めることもなくすぐ飲ませれたので楽でした・・・( ˘-˘ )

離乳食はお昼寝から起きて割かし機嫌のいい時でミルクの前に上げてました!

a

今まで完母でミルク飲んでくれますか?哺乳瓶拒否とか…

• ぴよ\( ・ω・ )/

ぴよ\( ・ω・ )/

回答ありがとうございます!
    その点については克服?済で
    今まで完母でいたのも哺乳瓶拒否が
    原因だったのですがここ数日挑戦
    してみた結果今日、140mlを哺乳瓶から飲んでくれるようになりました!!

その後も哺乳瓶を受け入れる
    ようになってくれたので
    安心し、このような質問をさせて
    いただいてます😌

• 7月27日
あいあい

五ヶ月女の子です。産後ずっと完ミです。
8時 12時 15時 19時 23時に160~180飲んでます。19時は、離乳食あげてからミルクです。だいたい毎日こんな流れです。

ままりん

毎回毎回同じ量飲まないので、とりあえず160作ってあげて、泣いたら40作ってって感じで飲ませてます。
大体3時間開けてますが100しか飲まない時もあって、3時間あかずに泣いて何しても泣き止まない時は100作って飲ませてます。
あとは、ベビー麦茶をよく飲む子なので、マグマグに入れて常備して、泣いた時飲ませるとそれで泣き止んだりします。
ミルク作る時は、水筒2つ用意して、沸かしたお湯と、ミネラルウォーターを入れておいて、お湯で溶かしてから水で冷ましてます。
産院ではウォーターサーバー使っていたので、やり方は大丈夫だと思います。

離乳食は午前中、そろそろミルクかなーって時間の前にあげてます。

せんつま

昨日まで5ヶ月だった息子がいます🤗

飲みムラがあるので、100〜240を7回くらいあげてます🤗(保育園での2回を合わせて)!

あると便利なのは、白湯とミルク一回分ずつを用意できる容器ですね✨
真夜中のミルクで、缶から哺乳瓶に直接入れてるとこぼしちゃうこと多いし、もし泣いてたらささっと作れるので🤗

sara♡

だいたい200㍉を5回です‪ \( ´꒳`)/‬

この容器に飲む量の粉ミルク入れておくと作る時に計らずに作れるので楽ですよ🙌🏻

基本は4時間おきに200ml飲んでます。
朝寝、昼寝で時間がズレる事もありますが💦
まだ離乳食始めてませんが、
10時にミルクで次のミルクの14時前にあげるつもりです😊

まい

1ヶ月から完ミです🤗✨
4時間おきに180mlあげてます🙂💡
離乳食はまだ始めてないです💦