※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎り❤︎え❤︎
家族・旦那

バス運転士のパパがいる方 いますか?不規則な生活でママも大変だと思い…

バス運転士のパパがいる方 いますか?
不規則な生活でママも大変だと思います。お疲れ様です。
パパさんは早く終わった日は子どもが寝るまで協力してますか?それとも自分(パパ)の時間で生活してますか?

コメント

ちー

旦那さんは……シフト通りにお仕事されてるようですね?
うちは変番を必ずするので、遅番オンリーで不規則どころか、ほぼ規則的です😱😱
その変番も、自分の都合で組むので、自分の時間で生活してますよー💦💦💦

• ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

遅番オンリーですか?
    そしたら昼から夜中までで昼夜逆転生活ですね。
    やっぱり期待はしませんか?
    職場結婚なので大変さは理解してますが、『子どもより早く寝て遅く起きる』が気にくわなくて。

• 7月27日
  • ちー

ちー

そうですね。早い時は12時台に、遅いときは16時近くに家を出ます。
    うちは特殊な環境で、変番はゴルフと株をやる為に、なので、夜中に帰宅しても朝7時台には必ず起きて朝二~三時間しっかり新聞を読み、朝ごはんをしっかり食べてからすぐに仕事に備えて寝ます。なので、子供の相手をするのは朝の数十分だけです。ゴルフのない休みの日も大体同じリズム。
    明るい時間は旦那がいるのに、ほぼワンオペですよね。育児ノータッチの割に、口出しだけは必ずしますから。
    ゴルフの日は、早朝から夜までいませんよ。なので、期待するどころか、今は同居人です😞😞😞

• 7月27日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

ちーさん スゴい大変ですよね。
    給料少ない上にゴルフ行かれたら堪りません。可哀想な気もしますが。
    つい他所の家と比べがちですが、見ない方がイイですね。
    もし私が仕事し始めたら息子の面倒は見れるのか 不安だらけです。

• 7月27日
  • ちー

ちー

私は旦那に聞いても必ずスルーされるので、旦那の給料がいくらなのか聞けたことがありません。
    前にチラッと会社の給料だけでは、家族を満足に養えないとは言ってました。旦那は株とゴルフをやる自分に誇りを持ってます。ゴルフは一年の約半分は試合三昧で、試合のためにゴルフをやってるようなものです。
    すごく余談なんですが、つい先日、たまたま上半期のカレンダーを振り返る事がありましたが、旦那は上半期だけで、約30回ゴルフに行ってました😱😱😱子供をつれた遊びは一回しかありませんでした。
    株で少し儲けてるから、お前たちの生活が安泰なんだ、とか、一年後、五年後の先を見据えて色々と頭を使ってる、と言われますが、私からしたら、お金があるから家族は幸せか?子供は今が一番重要で、今をしっかり過ごして未来がある。
    子供の世話も相手もしないヤツが、口出しするな😠とすごく思います😢😢
    こんな話で、すみません🙇🙇

• 7月27日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

ちーさん 家族をなんと思ってるんですかね。
    確かに私もダンナの給料だけじゃ超赤字で そろそろ働く事を本腰入れないとと思いつつ働くモードになれないで。
    二馬力の生活水準のままだし、貯金は不妊治療でないのでどうなることやら。
    子どもの今 は大人の今より大事なのに気付かないんですよね。
    拘束時間が長いから給料もって訳じゃなく走った時間(運転してる時間)しか
    給料にならないし。

• 7月27日
  • ちー

ちー

うちの旦那は……両親からして仕事最優先の方だったので、子供は常に義母(旦那さんの母)に任せきりのようでした。
    なので、健診や予防接種も義母は行ったことがないので、何が終わってて何がやってないのか、も把握してないですし、学校行事に親が来たことは一度もないようで、誕生日などの祝い事も一度も家族でお祝いしたことがないそう。だからなのか、昨日が結婚記念日でしたが、覚えてる気配も微塵もなく、朝から株の話を必死にしてました。朝の第一声から株関連の話をしたので、私はあきれて、作っておいたケーキも出さずに終わりました。
    そんな環境で育ったから、子供は今が一番大事って事を、全く知らないんでしょうね。。。
    ゴルフ仲間は年齢的にも子育てをほとんど終えた人が多いようで、今が一番かわいい時期だよ、とか、これからが大変になるよ、とか言われるそうですが、右から左に流れて終わりなんでしょうね😢😢

私は……旦那の仕事の大変さは少ししか分かりません😵ただ、みんなお金を稼ぎたいから残業を入れまくってる人もいると聞いたことがあるので、やはり休みが少なくても稼げないんですよね😱
    でも、旦那と結婚してから、、、この人には人として大切な部分が足りないと言うか、モラハラとワンマンが半々くらいである分、人間性を疑うようになりました😢😢

私もなるべく早めに仕事を初めて、今の生活から脱しなければ、と思ってます。

• 7月27日
ちー

うちの旦那は……両親からして仕事最優先の方だったので、子供は常に義母(旦那さんの母)に任せきりのようでした。
なので、健診や予防接種も義母は行ったことがないので、何が終わってて何がやってないのか、も把握してないですし、学校行事に親が来たことは一度もないようで、誕生日などの祝い事も一度も家族でお祝いしたことがないそう。だからなのか、昨日が結婚記念日でしたが、覚えてる気配も微塵もなく、朝から株の話を必死にしてました。朝の第一声から株関連の話をしたので、私はあきれて、作っておいたケーキも出さずに終わりました。
そんな環境で育ったから、子供は今が一番大事って事を、全く知らないんでしょうね。。。
ゴルフ仲間は年齢的にも子育てをほとんど終えた人が多いようで、今が一番かわいい時期だよ、とか、これからが大変になるよ、とか言われるそうですが、右から左に流れて終わりなんでしょうね😢😢

私は……旦那の仕事の大変さは少ししか分かりません😵ただ、みんなお金を稼ぎたいから残業を入れまくってる人もいると聞いたことがあるので、やはり休みが少なくても稼げないんですよね😱
でも、旦那と結婚してから、、、この人には人として大切な部分が足りないと言うか、モラハラとワンマンが半々くらいである分、人間性を疑うようになりました😢😢

私もなるべく早めに仕事を初めて、今の生活から脱しなければ、と思ってます。

• ちー

ちー

すみません、コメント返信をしたら通信エラーになり、再度送信押したら……新規コメントになってしまいました🙇🙇

• 7月27日