※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆな
妊娠・出産

39週5日の妊婦が陣痛に不安を感じています。痛みが生理痛のようで不規則。この不安を乗り越える方法をアドバイスしてください。

39週5日の妊婦です
急に生理痛のような痛みが、ピキッとありあまりの痛さにドキドキしてきました
そして恐怖心がすごく、不安になってきました。
陣痛が怖くて冷や汗でてきました
まだ痛みは生理痛くらいで不規則です

この不安な気持ちをどう乗り越えたらよろしいでしょうか?
これからの痛みが怖くて怖くてねれません(。>﹏<。)
助けて下さい
アドバイスください!

陣痛怖いです

コメント

むむ

陣痛怖いですよね😥
私もそうでした…
みなさんそれを乗り越えて出産されてママになってます!
赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張るしかないです(^^)

• あゆな

あゆな

本当に怖くて不安で精神的におかしくなりそうです
    そうですよね。
    その怖い気持ちはどうして解消されてましたか?
    心臓がバクバクします

• 7月27日
はるなか👶

怖いですが陣痛きたらもう
頑張ろう!しか思えないです!!
もうすぐ我が子に会えると思って
私も乗り越えました😖💦
頑張りましょう!

• あゆな

あゆな

ありがとうございます
    頑張ろうですか?
    すごい!
    いつもはかなり精神強めで、ポジティブなのに、急に痛みに不安になり
    自分でもびっくりしています

どのようにこの恐怖心をぬぐわれましたか?教えて下さい(。>﹏<。)

• 7月27日
  • はるなか👶

はるなか👶

頑張ろうとは思ってましたが
    陣痛中は、もう無理…もう無理😭😭😭と
    助産師さんに言ってましたが

恐怖心ぬぐわれるというか、
    もうひたすら陣痛に対して
    必死に耐えるしか無かったです🤦‍♀️

• 7月27日
  • あゆな

あゆな

なるほど、陣痛くる前の生理痛のような痛みの時は恐怖心などなかったですか?(。>﹏<。)

陣痛きたら耐えるしかないのですね
    いざその時になると耐えるしかないですよね。

• 7月27日
にこ

陣痛不安ですよね。
私も不安でしたが、最初余裕があるうちはできるだげリラックスして、いつも通りに過ごすといいと思います。

なんて言われてもやっぱり不安は不安ですよね💦

赤ちゃんもきっと不安です!でもがんばって産まれてこようとしているので、お母さんも赤ちゃんのこと励ますつもりで、一緒にがんばってください!

元気な赤ちゃんが産まれますように😌
応援しています!

• あゆな

あゆな

そうですよね。

私もこんな痛みがくる前は頑張ろうと思っておりました
    いざこの痛みがあるとドキドキしてしまい、恐怖心でやられております
    リラックスですね

にこさんは生理痛のような痛みからどのくらいで出産されましたか?

• 7月27日
  • にこ

にこ

私は朝から生理痛のような腰痛があり、昼過ぎから徐々に痛みが増してきて、でも我慢できるくらいで、夕方に間隔測ると7分くらいで、その夜の9時頃に病院へ…

病院行ってからもまだそこまでひどい痛みではなかったのですが、たぶん2時頃から「いたーーーーい」と声を出すようになり、間隔も徐々に短くなり…

4:22に無事出産しました✨

助産師さんには最初、朝9時頃に産まれたら安産だよと言われていて、自分のなかで少し余裕もって昼までに産もうという目標を決めました!そしたら、早朝に産まれてくれて、思っていたよりも早かったので気持ち的に楽でした😌痛みは今はあまり思い出せませんが、すごく叫んではいました😅

不安だと思いますが、必ず終わります!

赤ちゃんにもうすぐ会えることを楽しみに、ふぁいとです✨

長々とすみません💦

• 7月27日
  • あゆな

あゆな

そのような具体的な体験談参考になります

また痛みが襲ってきました。
    こうやって文章打ててるのでそこまでです!
    我慢できます
    すごく安産だったのですね
    羨ましいです
    いたーーーい、と声を出すくらいの痛みから2時間で産まれたのですね

本当にすごい神秘的です

心の支えになります

• 7月27日
  • にこ

にこ

間隔は測っていますか?
    少しずつ短くなってくると思うので、病院に電話して動けるうちに行くといいですよ😌✨そばにご家族がいれば、いろいろ頼って水分補給なども忘れずに、出産がんばってください💕

• 7月27日
  • あゆな

あゆな

測っておりません(。>﹏<。)
    すごく痛い訳でもなく、すぐ収まっております
    動けるうちにですね!
    参考になります
    10分間隔になってから電話するように産院に言われております♩

• 7月27日
  • にこ

にこ

私もそんなに痛くないと思いつつ間隔測ると10分きっていて、そのうちすぐに5分とかになったので、試しに測ってみるといいかもですよ😌あと、もし痛みに余裕があるなら少しでも体を休めておくことをオススメします!私は夜中の出産で寝れずにそのままだったので、もし産まれるのが遅かったら眠たくて体力持たなかったと思います💦

• 7月27日
  • あゆな

あゆな

そうなのですね!
    そんなに早く進む場合もあるのですね

身体を休めます
    ずっと横になっております

早く寝なきゃと思うのですが目がさえてきてしまいました

• 7月27日
サクラ

私も最近出産しましたが本当に不安でした。
怖すぎてネットでわざと難産の体験談ばかり読んでイメトレしてました。
そのおかげもあってか、陣痛はホントに痛かったですが、もっと痛くなるはず!っと思っている内に出産し、終わってました。
必ず終わりがきます。
そこまで不安なら私と同じくもっと痛くなるはず!と思ってる内に終わると思います。
頑張ってください!!

• あゆな

あゆな

ご出産おめでとうございます㊗️
    私も沢山記事読んでいたのですがいざこの痛みがくると
    今は対して耐えれる痛みなのに、ここから更に痛くなるんだ…と思うと怖くて怖くて
    恐怖心で冷や汗、眠れなくなってしまいました
    そうですよね。
    終わりがきますよね。

すごく励まされます

• 7月27日
  • サクラ

サクラ

ありがとうございます。

痛くなりだしたらただ目の前の痛みに耐えるだけ。
    それだけになります。

今は不安すぎて出産の痛みに耐えられず死んじゃうかも!とかよく旦那に言ってましたが、
    人間この痛みに耐えられるようになってたんだ!って今ならわかります。
    大丈夫です。
    応援しています!!

• 7月27日
  • あゆな

あゆな

はい!
    母は強しですよね。

この不安に勝ちたいと思います!
    こんなに怖くなると思っておりませんでした

• 7月27日
kaori

私ももうすぐ陣痛がくるのかと思うと、ちょっとしたお腹の張りや痛みに敏感になってビクビクしてます(>_<)
不安で怖いですが、、必ず終わりがある痛みなんだと念じるしかないですよね(;_;)

• あゆな

あゆな

はい!
    ちょっとした痛みでビクビクしてしまいました

先ほど前までまったく痛みがなかった為いきなりドキドキしてしまいました
    早く寝なきゃと思うのですな思えば思うほど目が冴えてきました(。>﹏<。)

• 7月27日
♡あんちゃんまま♡

私も陣痛とても不安でした💦
けど、これからもっと痛くなるんだな…今から痛いなんて思ってたら強まったら死ぬぞ!って言い聞かせてましたw
そしたら、まだまだ痛くなるんでしょ!?とか思いながら生まれてたので余裕ありましたw

確かに陣痛怖いですけどお子さんもお腹の中で痛がってるわけですから、子どもと一緒にがんばってる!ってことですよ😊
2人が頑張るからこそ生まれるので、自分が痛いとかよりも子どもは狭い産道を押しつぶされながら頑張って出てきてくれるんだから、まま頑張るよ~💪🏻🔥くらいの勢いでいてあげてください💗

出産頑張ってください!

• あゆな

あゆな

すごい!
    精神しっかりお持ちで尊敬です

でも一瞬で生理痛みたいな痛み治りました

また痛みがなくなると精神的に落ち着きました!

そうですよね。
    ここで、聞いてもらうだけで勇気でます

• 7月27日
  • ♡あんちゃんまま♡

♡あんちゃんまま♡

陣痛ではなかったんですねっ
    とりあえず落ち着いて次に備えましょう😊

私の場合、破水からですぐ病院行ったら陣痛来てって感じでした🙄
    怖かったんですけど、頑張るしかないって切り替わりました!
    そのうちちょっとした地震があったんですけど、やば!地震!とかって話す余裕も出て気持ちさえきり変われば乗り越えられると思いますwww

• 7月27日
たまちゃん

陣痛きたらもう逃げれないし産むだけなので赤ちゃんも頑張ってると思ってとにかく呼吸です(*´ω`*)
呼吸をきちんとしたら本当に楽ですよ!あといきなり痛いわけじゃなくだんだん強くなるので大丈夫です!
最後らへんは痛くてもわけわからない感じなので、笑
私ももうすぐなんで怖いですが
お互い頑張りましょう♪

• あゆな

あゆな

訳がわからなくなるのですね

恐ろしいですが可愛い我が子に会うために頑張ります?

また陣痛のような痛み来たら落ち着けるようになりたいですー!
    たまちゃんさんももうすぐですよね

• 7月27日
キムチ

私の場合、促進剤使っての出産だったんですがなかなか陣痛来なくて余裕ぶっこいてたらいきなり(1分間隔)MAXで陣痛いたので考えてる余裕もありませんでした。
でも陣痛来る前は不安で不安で仕方ありませんでした。
陣痛も怖いし赤ちゃんもちゃんと産まれてきてくれるのかなってずっと考えてました💦
だけど陣痛来てしまったらもう乗り越えるしかないんです!
痛みの先に可愛い我が子に会えますよ😊
不安だと思いますが大丈夫です、みんなママさん乗り越えられてますからあゆなさんも乗り越えられます。
出産頑張ってください💪

• あゆな

あゆな

ありがとうございます
    促進剤ということは予定日過ぎられましたか?

不安ですよね?
    まだかまだか?と思ってばかりで痛みばかりがきになってしまいます笑笑

小心者で自分が嫌になります

• 7月27日
  • キムチ

キムチ

予定日の次の日(40w1d)で促進剤使いました🙋‍♀️

不安すぎて前日の夜眠れませんでした。
    点滴でだんだん量を増やしていってってかんじで朝の7時から促進剤が始まったんですけど最初全く効かなくて今日はもう終わりだね〜また明日だね。と看護師さんに言われて点滴外して今日は終わりって所でいきなり陣痛きてしまって、内診グリグリされたら子宮口が結構開いてたらしく先生がこのまま促進剤続けましょうってなってもっと量増やされて陣痛痛すぎてもう何も考える余裕なんてなかったです💦
    それまではどんな痛みかな?私痛みに弱いので耐えられるのかな?って不安で不安ですごく怖かったです。
    少しの生理痛でも痛くて毎回薬飲んでたくらいなのに絶対無理じゃんって思ってたけど陣痛きたらもう乗り越えるしかありませんでした😰
    私の場合、陣痛はお腹に来たので痛みを例えるなら生理痛の何全倍も痛いバージョンですかね😅
    人によっては腰に来る人もいるみたいです。
    大丈夫です。私も小心者でしたから。
    これから親になるというのにこんな臆病なママで大丈夫なのかな?子供のために頑張らなきゃいけないのに何でこんなに弱音ばかりなんだろうってその時自分が嫌になりました。
    でも出産前は皆さんそういう気持ちになると思います。
    大丈夫です、こんな痛みに弱くてビビリな私でも乗り越えられましたから。
    深呼吸していっぱい赤ちゃんに酸素を送ってあげてください👍
    早く可愛い我が子に会えますように😊

• 7月27日

前駆陣痛?大丈夫ですか😭?
わたしも今すごく怖いです😭💦
内診グリグリで痛くてビビって…私にお産が出来るのかすごく不安になってます😢😢
案ずるより産むが易しって言いますもんね…頑張らないとですね😭❣️

• あゆな

あゆな

すぐ治りましたが始めての痛みで、すぐマックスの痛みにならないか怖くなってしまいました!

内診今日今からありますが不安です
    そろそろグリグリかなーと思ってドキドキです

• 7月27日

退会ユーザー

怖いですよね…そのマックスの痛みがどんなもんだか私もまだ経験していないから凄い酷い痛みだと構えてはいます💦😩

• 7月27日