※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

夜間断乳について質問です。朝早く起きて授乳していますが、最近夜中にも授乳しているのは夜間授乳にあたりますか?

夜間断乳についてです!

成功してから朝は7時頃に起きるようになり、そのままおっぱいを吸いに来てから起床。

そのあと5時に起きるようになり、おっぱいを吸いに来てまた7時頃まで寝るようになりました。

最近3時半や4時におっぱいを吸いに来てまた朝まで寝るようになりました。

朝だからお腹が減って起きてきてると思って寝起きの授乳していましまが…

これは夜間授乳にあたりますよね?😂💦

コメント

まる

うちもそんな感じです‪‪💦‬夜間授乳中になってる😱と思って『おっぱいは無いよ〜朝が来たらね^^*』って寝た振りかまします😂暫く泣くんですが夜間断乳した時より全然楽にコテっと寝て行くので今はそれで朝まで飲まさずにいます😅

• あひる

あひる

やっぱりそうですよね!?なんだかおかしいな〜と思いました😂😂
    朝の授乳と思ってわたしも寝ぼけながらあげてたのである意味添い乳状態でした🤣

明日の朝からバッチリ寝たふりかまして慣れさせます!!笑笑

• 7月27日
  • まる

まる

愛らしいですけどね😍w
    コテってふてながら寝て行くのがたまりません🎵まだ朝まで寝るようにはなって無いので良い方法なのか分かりませんが夜間授乳も必要ないしそのまま続けてます✌️(そろそろ起きてねだる時間w)

• 7月27日
あーちゃん

だんだん時間が早まってるってことですよね?
夜間授乳ですね😂
うちも夜間断乳中、すごい微妙な時間に起きて泣くってことがありましたが、極力、6時まではあげないって決めました!笑

• あひる

あひる

そうです!!もう完全に夜間授乳になっちゃってますよね!😂
    わたしも時間決めて決行します!寝ぼけながら泣いてるし、ちょっとずつ早まってたんですが、あれ…?となりました💦💦
    さっそく朝からやってみます!✨

• 7月27日