※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃん支援センターでは、赤ちゃんとの過ごし方や相談ができます。生後3ヶ月でもできることはありますか?

皆さんよく支援センターに赤ちゃんを連れて行くと書いてますがなにをするんですか??

生後3ヶ月ですがなにかできる事はありますか??😓
変な質問でごめんなさい!

コメント

はるか

おもちゃで遊んだり
子ども同士で遊んだり
おもちゃあるので小さい子でも
遊べますよ

• まま

まま

そうなんですね😲
    最近おもちゃに興味持ち始めたので行ってみたいと思います!

• 7月27日
みこ

ジムの中に入れてる姿をよく見ます♪
赤ちゃんはごろごろしてるだけだけどお母さんが他のお母さんと話したり先生と話したり気分転換で来てるんだと思います♪

• まま

まま

なるほど😌
    家の真横が支援センターなので是非行ってみたいと思います!

• 7月27日
👶

おもちゃで遊んでましたよ〜👶
家にないものとかにも興味持ってました!

• まま

まま

最近おもちゃに興味持ち始めたので行ってみます🌟

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

その位の時は子供を遊ばせる為よりも自分の気分転換の為に行ってました!
ずっと家にいてもしんどいし、母親同士なら悩みも共感できる事も多いので。

• まま

まま

ママ友も出来そうでいいですね!
    毎日暑くて引きこもりなので行ってみます!

• 7月27日
マルマルモリモリ

今日支援センターデビューしてきました🙋

乳児室と幼児室が分かれているところだったので、マットひいてあるところに寝かせて遊びました!オモチャで遊ぼうかと思いましたが、いまはまだ持っても口に入れたがるだけだったので、あまり遊べなかったです😂家にあるオモチャで十分かなーと!

来てる方は、ママ友と来てたり、グループが出来てました💦わたしはママ友作る目的ではなかったのであんまり行った意味なかったです😵端っこで遊んでたので(笑)

社交的な方であれば、お子さん通じてお話をしたりできて情報交換とかリフレッシュできると思いました!

• まま

まま

確かになんでも口にしちゃうので掴むおもちゃでは遊ばせられないですね😓

最近家にこもりがちなので気分転換に利用してみたいと思います😌

• 7月27日