※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうかママ
ココロ・悩み

生理が通常より長く続いていて心配です。痛みもあるようですが、妊娠の可能性は低いかもしれません。病院で検査を受けることを検討しています。同じ経験をした方がいればアドバイスをお願いします。

生理について質問です!
出産してから、4回目の生理が来たのですが、大体6日で終わるのに、今月は8日間続いています。
色は茶色です。
たまに、お腹が痛いなってくらいの痛みがあります。
生理前は謎の腹下しがありました。
なんか病気だったらどうしようって心配で😱
仲良しはありましたが、妊娠はないかな…って思います。

様子を見て、まだ続くようなら病院に行こうかなって思ってます。
同じ方はいないと思いますが、似た方いらっしゃいましたら、どうしたか教えてください!

コメント

ままりん

私も同じような感じで、2回目の生理の時10日以上ダラダラ続きました。茶色になったかなーと思ったらいきなり鮮血になったり😱
でも、きっと産後だからおかしくなってるんだろうくらいで全然気にしてないです💧
ちなみに出る血液の量も産前より増えました(›´ω`‹ )
病院行ってないので参考にならなくてすみません・・・

  • おうかママ

    おうかママ

    返事ありがとうございます!
    私産前より少なくなりました!
    でも、今月は1日目にお腹が痛くて、薬を飲むくらいで、量はたくさん出て大きいナプキン全体に広がるほどでした!
    産後だからかな?って思うんですけど、なんかの病気だったら嫌だなって😔

    • 7月27日
  • ままりん

    ままりん

    今まで溢れることもなかったのにこんなに多いのー?ってこまめに替えるようになりました(笑)

    少なからず産後のホルモンやらでおかしくなってるんでしょうね( °_° )
    生理痛も産前と同じであるし、、
    変わったことはもうひとつ、1日目だけ、つわりみたいな吐き気を伴うようになりました。

    次もあまりにも酷かったら受診考えようかと思ってます。

    腹下しは産前もありました^^*

    • 7月27日