※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜、家族でショッピングモールへ。義母に不満。義理両親の金銭感覚に疑問。実家に感謝。腹立つ。

夜になって、日中より外に出やすいし、旦那も早く帰ってきたし、家族でショッピングモールへ🏃
ぶらぶらしてると、義母と遭遇。
最悪。自分の物はお金を惜まず買うのに、孫にはなにも買ってくれない義母!
義理両親は60近くになって今から家を建てるんだけど、家だけで6000万!
そんなに金あるんなら、孫になんかしてあげてよ。
義理両親は自営で、旦那もそこで働いてるけど、まだボーナス出ない!
他に従業員いるけど、可愛そう。
早くボーナスほしいって思ってるだろうなって思う。
ほんとにケチだし、渋ってばっか!
どうせ、家建てるのにお金かかるから、会社のボーナスは全体的に少ないんやろうなーって思ってる。
上の子の1歳のはじめての誕生日も何もしてくれなくて、義理両親はそれぞれ旅行に行ってたし。
ありえない。
実家はいつも面倒見てくれて、助かってる😔
上の子がいろいろ覚えたり、なんでも出来るようになってるのは、実家の両親のおかげもある。
なのに、義理両親はいいとこどりばっかり。
ほんとに腹立つ。

コメント

とら丸

はらたつー(👊 ˙♦˙ )
顔みたくないですね(笑)
そんな人達に子供あわせたくない…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹立ちますよね!
    私はそんな人達に子供を会わせたくないんですが、毎週日曜は旦那が強制的に連れて行きます。
    迎えに行った時に、ありがとうございました。っていちいち言うのも、もうめんどくさい。
    別に私が連れてって言ってるわけじゃないのにー!

• 7月27日
おらふ

家族になったとはいっても
子供の親は夫婦お2人ですからね。

義母が何買おうが義親夫婦?の勝手ですよ。

ボーナスの支給時期は早くしてよ!
ってのは分かりますけどね😥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに義母が何買おうと勝手だし、私もお金出すわけじゃないから、口も出してないですけど、相手は何かしら口出ししてきて、お金も出さないくせに…イライラするんです。

ボーナス早くほしいです!

• 7月27日
みぃ

わかります!
やっぱり義理は義理でしかないですよね。
うちの義母も あんまりです。
娘の子供にはいろいろしてあげたり時間都合つけたりするくせに、我が子には全然です。
服1枚買ってくれません。
お祝いは誕生日に¥3000
(去年は忘れられなかったです)
孫でもそんなに扱いが違うかなって腹が立ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。義理は義理でしかない…確かに!!
    よくいますよね!自分の娘の子供は可愛がる義理両親!
    ありえないですよね〜
    私のところも、服一枚すら、オムツ一枚すら買ってくれません。
    誕生日を忘れるってことが、信じられないですよね。
    あら!可愛いって言うくせに、何もしてくれない義理両親。
    かわいいって言葉なんて、口先だけでしょ?ほんとに可愛かったら、誕生日に旅行なんて行かないでしょ?って思います。

• 7月27日
みぃ

うちの義両親は 夫婦間うまくいってなくて、義父がかわいそうなんですが、わたしはどちらかというと義父がのほうがすきなんです。
義母は行事ごとにはきません。
初誕生日も初節句も。
幼稚園の行事ですら、仕事が忙しいといって 来ません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😔
    義父がいい人なら、義父と仲良くしてればいいですよ👍

義母ありえないですね!
    そんな仕事忙しいとかみんなそうだわ!って思いますよね!
    でも、私のところの義母もそうですよ!仕事あるからとか、習い事もいくつかしてて、それがあるからとか…
    初節句とかも全て私たちが用意して、やりました。私の県の風習では旦那の親が準備などをするのですが、義理両親は全く!挙げ句の果てには私が買ってきた、柏餅など節句のお菓子を勝手に親戚にあげようとしてて、私が睨んだら、何かヤバいと思ったのか、〇〇ちゃん、これあげていい?と聞いてきました。ダメですとは言えるわけもなく、あぁ、はい、どうぞ。と言ったけど、ふざけんな。って思いました!!

• 7月27日
®️

お金持ちだけどケチな人って居ますよね😣自分には使うのに周りには全く使わない人!お金持ってるのに!
だからお金が貯まるっていうのもあるんでしょうけど😫💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居ますよね!
    金持ちほどケチってよく聞きます!
    はい、だから貯まるんだと思います。😑

• 7月27日