※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子どもを寝かしつけた後、寝室に1人にして家事をしている方が多いですか?

子どもを寝かしつけた後、寝室に1人にして家事とかしてますか?
私は20~21時に寝かしつけて、24時くらいまで家事等してますが(泣いたら声は聞こえるし、ちょこちょこ様子は見に行っています)子持ちの友達にその話をしたら「私は怖くて離れられなかったわぁ」と言われました。
皆様は寝かしつけた後はどうされてますか?🤔

コメント

(み)

30分に1回は様子を見ますが基本寝かしつけてから2時間3時間は1人で寝かせてます!

ちーちゃんmama

寝かしつけた後家事したりまったりしたり
離れて過ごしてますよ!!!
ただうちはベッドではなく敷布団で
周りに危険な物を置かない様にしてはいます!!!

もか

寝かしつけたあとは、リビングが隣でしたのでリビングでくつろいだり、洗濯等の家事を済ませたり、付きっきりということはありませんでしたよ😅
お友達のように心配な気持ちもわかりますし、離れなくて済むなら離れなくていいと思いますが、たまに様子みたり声聞こえるところにいるなら全然離れてて問題ないと思います👌

rara

その頃は娘が寝てれば別室でゆっくりしたり家事してました!
最近は基本うつぶせ寝で寝返りもするし静かに目を覚まして遊んでる時もあるので、心配で頻繁に見に行くか側にいますね😱

mmmmmm

寝かしつけたら一緒に横になってそのまま寝ちゃいます😃
家事は寝かしつける前に終わらせてます‼️
やることがあるなら、10分に一回くらい見に行くか、または部屋のドアを開けて見える範囲でやることやってます🎵

くりっこ

見に行くのは1時間に1回くらいで、ほかは家事したりテレビ見たりご飯食べたりと、かなり自由に過ごしてます!笑
全然動かないと不安になるのでちょっと触ってみたりもしてます😅笑

双子とワンコmama♥️

2階の寝室に寝かせます。たまに見に行くし、泣いたら聞こえます。
ドアはまだ開けられないし、2階の寝室には布団しか敷いてませんので危ないものもないし、安心してます。
その間、家事します。ちょっと録画したものとか見るときもあります。
危ないものがなければ大丈夫だと思いますが……(^o^;)ゆいさんも、様子見に行かれたりしてるみたいですし❗

私の意見でした★

mog

1歳まではベビーベッド使ってたので、寝かしつけが終わったら、リビングで好きなことやってましたよ🤗❤️泣いたらすぐわかりますし🤭💡
添い寝始めてからは、寝たふりで寝かしつけてたら一緒に寝ちゃうことも増えたので、予め家事を終わらせてから寝かしつけするようにしてます😆何かやらなきゃいけないことがあれば起きますが、基本そのまま息子と朝まで寝てます😂❤️

りーとーまま

私も1人で寝かせてました!
小さい頃からそうですし
今も寝かしつけてから
家事をしてますよー!

その時間唯一自由に
動ける時間なので!

りんごちゃん

私は子ども2人で寝かせてます!ベビーモニターあるので離れてても様子が見えて安心なので😊
やることがなければ一緒にいますが、やりたいことだらけなのでそうはいかないです🤣

ゆゆ

寝たらぐずるまで放置して
仮眠したり家事したり自由にしてますが…
自分も休まなきゃ育児やってれないです!

さるあた

寝かしつけたら部屋から出てましたよ。
私は隣の部屋でテレビ見てました。

息子のときは何回も様子を見に行ってました。
上2人のときは様子を見に行ったりはしてなかったです。