※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

トイトレおしっこは3歳前にできるようになったのに、うんちは未だに漏らす、、どうしたらいいの🤦🏼‍♀️

トイトレおしっこは3歳前にできるようになったのに、うんちは未だに漏らす、、
どうしたらいいの🤦🏼‍♀️

コメント

みなみ

ウチも長女が長い間ウンチだけが出来ませんでした💦
隠れてするんですよね💦なので、ちょっと目を離しちゃうと、ウンチ終了してました😏笑
その経験を逆手に取り、もしかして恥ずかしい?と思うようになり、トイレに行き座らせて、ママあっち行っとくよー終わったら教えてねと、この作戦にしてから一発でした❗️今までの苦労はなんだったんだと思った瞬間です😂
それからはトイレに行くとママあっち行っといてねーっと自分から言ってます😂

• N

それで一回成功したのに、それ以降またパンツにします😂😂
    うんちー!ってトイレに行っても出ないで、その直後にパンツでします😂

• 7月27日
たぁ❁*.

今まさにそうです(*´艸`)
お子さんとうちの子同い年ですね☺️

ウンチしたい…
と教えてくれるのですがトイレ行こ?
と言っても嫌だ!
と言うのでその時だけオムツにしてます(;´∀`)
トイレ行かないならオムツにしよか?
と言うとうん…
と言うので笑
いずれ出来るだろうと思って特に何もしてません😅

回答にならず申し訳ないです😓

• N

私もいつかできるようになるかー。って感じで諦め気味です🤷🏼‍♀️

• 7月27日