※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   チロル
子育て・グッズ

夜、子供が泣いてパパがあやすとイライラ。パパに「もっと子供と向き合う時間を」と言ったが、仕事で難しい。

あ~また言っちゃった…。
夜、食器とか洗ったり、色々とやることが多い時間に子供がグズリだして、パパがダッコしてあやしだしたらさらにギャン泣き。私はイライラして…ため息。私がダッコしたらすぐに泣き止み…。「もっと子供と向き合う時間つくらないとダメだよ」って言っちゃった…。パパだって時間作りたいけど仕事があるから難しいのもわかってるのに…。

コメント

Rin♡

とてもわかります😢私も旦那に「もう、何もしてくれない😡」って言ってしまったことがあって..仕事しながら育児にはすごく協力的な旦那なのに..本当にひどいことを言ってしまったと思い、落ち着いてからすぐ謝りました😭もう一年前のことで、旦那は忘れていそうですが、わたしはずーっと 覚えており、その時の勢いでいろいろ言ってしまわないように常に気をつけるようになりました😢

•    チロル

チロル

ついそのときの勢いで言ってしまった後悔します…😢

• 7月26日
♡コキンちゃん♡

わかりますー(T_T)
でも何か、ちゃんと気持ちこもってないから泣き止まないんじゃないの?とか、テレビ見ながらとか泣き止むわけないじゃん!とか...
疲れてるの分かるけど、仕事は休みと終わる時間があっても育児には無いし。。。
私もつい小言いっちゃいます!!

•    チロル

チロル

すごくわかります!気持ちこもってないってさっき言っちゃいました😢

• 7月26日
ブルマ

さっきはごめんね😢って言いましょ💗
まだパパママになって3ヶ月(上の子いたらごめんなさい)で
毎日赤ちゃんと向き合ってるママのが子育ては上手で
パパのが分からないことだらけだけど
もーってなるときありますよね😭😭

•    チロル

チロル

はい。謝らないとダメですね…😢

• 7月26日
ケイコ

私も上の子が3ヶ月ごろから私の抱っこじゃないとギャン泣きします。
これはおそらく子供と向き合う時間とかではなく、赤ちゃんのこういう時期ですよ!
1ヶ月、2ヶ月したら逆にパパの抱っこがいいっていうぐらい変わりますよ!
今は大変だろうけど、頑張ってください!!

•    チロル

チロル

こういう時期なんですね!早くパパでもOKになってほしい…😢

• 7月27日