※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
その他の疑問

ご自身か、お子さんが小さい頃笑うと歯茎が見えるガミースマイルで8歳く…

ご自身か、お子さんが小さい頃笑うと歯茎が見えるガミースマイルで8歳くらいの成長期以降でガミーではなくなった方いらっしゃいますか👀

コメント

りおぴ

私は笑って歯茎でちゃいます🙄🙄
幼少期から変わりません

• さち

さち

回答ありがとうございます!
    五歳の娘がいわゆるガミースマイルで
    歯医者さんに相談したら治すには18歳以降で結構な手術みたいで…本人が将来気になるなら自分でするかな。
    と思ったんですが、
    8歳くらいに上顎が発達してくるからまた変わってくることがあります。と聞き、そんなことあるのか🤔と、疑問に思いました(>_<)

• 7月26日
  • りおぴ

りおぴ

ガミースマイルと呼ぶんですね!初めて知りました!!
    気になりはしましたが、手術しようと思うほどではなかったです(´・_・`)
    思いっきり笑っちゃうと全開に見えてしまうってだけで、、(笑)
    大人の歯になってくるとまたサイズ感できにならないようになったのが私の妹です
    私は歯が生え変わっても小さいままで歯茎が目立っちゃうタイプです(笑)

• 7月27日
  • さち

さち

子供は歯が小さいし、いつも全力で笑うのでどうしても目立っちゃんうんですよね😊
    確かに、永久歯になると歯が大きくなるのでそれで気にならなくなりそうです(^人^)
    どのみち成長してからの話ですね☺️

矯正とかでなんとかなるなら歯並びも悪いし本人のためにとおもったのですが
    ガミーに関してはすぐなんとかするようなものではないみたいですね(>_<)

• 7月27日