※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuranoko
ココロ・悩み

生理周期が不規則で、最近は54日周期で生理が来ている。排卵はしていると思われるが、現在48日目で生理待ち。婦人科受診を検討中。妊娠は急いでいない。

生理周期が長いです(´・ω・`)
妊娠する前は生理不順で2〜3カ月来ない時もあり
ピルで周期を調整していました。
産後は生理が安定とまでいかなくても
38日〜45日周期で来ていたのに
先月は54日でした😫💦
そして今も生理待ちですがすでに48日目、、

排卵はしていると思います!(^^)
自分で熱っぽいなーってわかるくらいなので!

こんな場合婦人科受診しますか??
妊娠はタイミングよく出来たらでいいので
急いではいません😊😊


コメント

みさと

私も元々生理不順で
悩んでた時期に病気を
めぐったことがあります。

そのときは独身だったことも
あるかもですが
3ヶ月に一度きているなら
大丈夫でしょうと
言われるところばかりでした😅

  • sakuranoko

    sakuranoko

    3ヵ月に一度来てたら
    大丈夫なんですねー(´・ω・`)
    とりあえず一安心しました!
    また機会をみつけて受診します😋

    • 7月27日
❤︎り❤︎え❤︎

私も生理周期が長く卵胞チェックに行ってました。
卵胞が育つのがユックリだったから排卵も遅かったです。
自然妊娠希望でも身体の中の事は分からないので、受診して卵胞の育ち具合を見てもらいます。

  • sakuranoko

    sakuranoko


    卵胞チェックするんですね!
    妊婦健診以外で婦人科に受診するので
    緊張しますよね😫💦
    コメントありがとうございます(^^)

    • 7月27日